今1番欲しいものは、自分ひとりの時間です。 | 桶川駅徒歩4分埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面店のLyrique(リリーク)のブログ

桶川駅徒歩4分埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面店のLyrique(リリーク)のブログ

桶川駅徒歩4分の埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面Lyrique(リリーク)のショップブログです。

ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー    ぶーぶー

こんにちわ♡
今日はめちゃくちゃ寒い!!!
なんだか、雑誌や店頭は春物が賑わっていて、
すっかり気持ちは春に向かっていますが、
やっぱりまだまだ季節は冬なんですね。。。


埼玉県内唯一の、マタニティ専門路面店のLyrique(Lyrique公式HPはこちら)です。

Lyriqueへの行き方はこちらから


ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー    ぶーぶー

今日は、明日のイベントをなぜ、主催しようと思ったか。ということを
お話しようかと思います。

明日のイベントってのはこちら→「ママのための、ご褒美サロン」

前のブログにも書いたのですが。
私の長女の子育てが本当に大変だった話。
「子育てだって、止まない雨はないのだ」
イヤイヤ期もひどくって、何を欲しているのか全くわからない状態で
泣きわめくこと1時間。
頑張って作った夜ご飯を、みそ汁ごと、床にぶちまけられる。
夜も全然寝てくれず、寝かしつけに2時間。
やっと寝てから、ぐっしゃぐしゃになった部屋を片付けながら、
涙したことも、数知れず。

お母さんになって、1番辛かったのは、
自分の時間がないことでした。
自分の時間、と言っても、韓国に豪遊旅行、とか
そんなんじゃなくて、ちょっとあったかいコーヒー飲みながら
ゆっくり雑誌を読んだり、
ちょっと近所のスーパー銭湯のマッサージに行ったり、
夜、ふと思い立ってDVD借りに行って、
コンビニに行って観ながら食べるアイス選んだり。

そんなちょっとした自分時間すら、全部持って行かれた気がしました。

今、考えれば、そんな切羽詰まった気持ちなら、
一時保育に預けて、少しリフレッシュしたりすれば良かったのに、
と思いますが。
1人目の育児で精一杯だった私は、そんなこともしちゃいけないような
気持ちになっていて、耐えることが、良いお母さんなんだ、って
自分に言い聞かせていました。

子供を預けて、自分の楽しいことをする。ということが、
罪悪、だと思っていました。
でも、それは間違っていた。とハッキリ言えます。

1番大切なのは、お母さんの笑顔です。
お母さんが、明日笑顔で仲良く一緒に過ごすために、
お母さんの楽しいこと、あきらめない方法を考えるべきです。

前置きめっちゃ長くなりましたが、
そこで、Lyriqueとして、何か出来ないか、考えた企画が、
明日のママのための、ごほうびサロン
ってわけです。

ママにゆっくり楽しんでもらえる企画を。と考えました。
そして、家計を圧迫しない、お値段で。

そして、絶対必要だと思ったのが、託児。
通常このお値段(1時間600円)では正直、赤字リスクが
高いです。
でも、Lyriqueが赤字分は補填するつもりで、
託児の手配をお願いしました。
託児、と言っても、同じお部屋の中をパネルで仕切って
ラグを引いた場所でのお預かりなので、不安な人は
何ども覗ける環境です。
ちょっとママ友に抱っこしていてもらう感覚に近いと
思います。
でも、それが1時間とかじゃ、やっぱりいくら友達でも
気が引ける、そんな人は託児システムはお金を払うわけだから、
気を使ったりするストレスも少ないと思います。

託児はまだ若干名空きがありますので(当日もOK!!)ご連絡くださいね。

明日はあいにくなお天気予報ですが。
桶川市民ホールは、地下駐車場があり、
お車でいらっしゃる場合は、
完全に雨に濡れずに移動が可能です!!!


ちなみに、Lyriqueは春夏物、新作発表会を企画しておりますが、
そちらで予約していただけると、確実に入手することが出来ます!
と、いうのも、今回発表する新作ですが、
全サイズ、全カラー入荷出来ないかもしれません。
授乳服なんかは、人気なので、あっという間に完売してしまいますので、
この機会にご予約をオススメします!!

と、いうわけで。
明日、皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

明日は行けないけど、応援してやるぜ!という方!
クリックしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーファッション
にほんブログ村 ファッションブログ マタニティーファッションへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Lyriqueお店情報■

JR高崎線桶川駅から徒歩4分です。
駅からの道順はこちら
お車でお越しの方も、お店の前に2台分の駐車場が
ございます。


商品一覧はこちらから。

【電話】 048-677-3587
お気軽にお問い合わせください!

【営業時間】
 9:30~17:30

【定休日】 日曜日/月曜日/祝日


【住所】 桶川市若宮1-4-14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー