アジアンへのHate Crime | 暖かいからホッカイロ君が好き。

暖かいからホッカイロ君が好き。

国際遠距離恋愛中17時間は遠いよ〜

私の彼は白人でギリシャが混ざってます。
彼と今日した話の中で

アジアンへのHate Crime

これは中国人、韓国人、日本人、、、、
関係無いです。アジアンへのという事です。


というか、
中国人か日本人か解らない人が殆どです。

アメリカやフランスではアジアンへの攻撃が多くなっていて心配ですが、
彼と話したのは

With great power comes great responsibility 

大きな力には大きな責任が伴う。

です。
アメリカはパワーバランスが上手くできていないと私は思います。
アメリカの歴史も関係してくるのですが
全米ライフル協会(NRA)はとても大きな力を持っていて、これからのバイデン大統領のプランを邪魔するでしょう。

銃というパワーを人が持つと言う危うさを感じました。
銃撃で人が亡くなる悲しさを
忘れてしまう人がいる事にも虚しさを感じます。こういった人達はただ、無知で愚か、、、と言いたいです。
彼らはパワーバランスと己の恐怖に勝てず
Hate Crimeを起こし、人間を暴行し、又は殺害します。

己の理解力と先入観のみで
銃を持つ怖さを見せ付けられている気がします。
ホッカイロ君はレッドサイドの考えと言っていましたが、

誰しもが心の奥底に自分と違うモノへの怖さを持っていると私は思っています。

そして、パンデミックはそれを明るみにしたという事です。
アメリカの州に寄ってはアジアンが暴行を受けてもこれはHate Crimeでは無いと言ったりもします。
それは名誉が汚れるからそういうのでしょうか?
それとも本当にHate Crimeが無いと思っているのでしょうか?

Black Lives Matter が全米を動かしていた時
誰しもがこれはHate Crime!あれもHate Crimeと言っていたのに、、、
世界は時々アジアンに厳しいです。

どうして、こんな良くないcycleが起きるのかを話し合い、理解する事が大切なのに、

目の前の事態に困惑してHate Crimeを起こしてしまうのか、、、

アメリカのパワーバランスはとても難しいですね。銃に肌の色、ポリス、ブルーサイド、レッドサイド、、、
どこの国も同じように悩んでいる。
完璧な国なんて無いのだけれども、、、

ただ、ただ、
Hate Crimeで傷付ついた方や亡くなられた方々が可哀想でなりません。
彼らの肌が白かったり、黒かったら攻撃しなかったのでしょうか?