★総勢21組! 1歳児クリスマス会!@池袋ザ・ドーム★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★総勢21組! 1歳児クリスマス会!@池袋ザ・ドーム★

ハロウィンパーティーに引き続きお誘いいただき、

1歳児のクリスマス会に参加してきましたラブ  


今年2回目のクリスマスパーティー!




{2D06AA05-CCBE-4F9D-A6D7-24D2D6B4ED85}

娘ちゃんサンタ風のコスをサンタ


かぶりにくいので最近は娘ちゃん服インポート物をよく買います。
今回もネットでポチりました、多分中国か台湾の
(可愛いけど縫製悪すぎる件ww)

{002E38FB-8B78-4437-A6B9-7B5D84967636}

頭にヘアバンドや帽子つけたかったけど、

すぐにポイッて。。

あぁ残念タラー




ちなみに写真取り忘れたけど、アウターもモコモコサンタなんですよーてへぺろ





池袋サンシャインの59Fにあるザドーム。

キッズスペースもあるところなんですが、
そこを貸切でラブ


{9DC2D41B-C932-4E83-B958-E354FF9AFD24}


すごーい迫力ですよねw

(取りまとめてくれたゆーママさん親子が娘ちゃんおネムによりうつっていなかった!残念っ!)


先週地元のママ友達10数組でお店キッズスペースの部分貸切クリパしてそれも凄かったけど、その倍の人数だもんなーすごーい!!



{27725E25-286E-4D19-BF48-6A6D591AEBD8}

カンパーイもこんな感じでワイワイワイワイラブ



なんかもうね、凄かったですw

カオスといえばカオスでしたがw
みんなクリスマスコスを着てウロチョロしてるもんで可愛かったですラブ


みんな赤いので、
娘ちゃんを見失うことが多々ありました笑い泣き


{84414A80-9ACE-4127-9218-07A787B5E895}

ちゃんMaMaさんのところのiPadでみんないないいないばぁに夢中!!


そんな中センターを陣取りiPadをタッチして停止させる迷惑な娘ちゃん、、、ごめんなさいね。。

(そう、すぐタッチしてiPadはとめちゃってYouTube見せられないので、お出掛けようにポータブルDVDプレーヤーを買ってしまったえーん


{B345E0F6-7E5E-4C45-B924-41387AB96354}

階段大人気ー

なんで子供ってあんなに段差が好きなんだろうか??


とにかくワチャワチャワチャワチャw



あちこちでおもちゃの取り合いがあったり、
仲良く遊んでいたり、泣いていたり、
保育園状態!


{08FB9B56-B2A4-4ADD-AE8A-BD71DEA269DE}

突然階段に並んで座り出したり、

まぁなんて可愛いのーーー!ラブ


やっぱり女子達はお写真がお好きなようです口笛


しかも、ニコニコのポーズとか出来る子達もいてビックリ可愛すぎました!!

もうそんな芸ができるんだなぁー凄いなぁラブ


早く娘ちゃんにも仕込まなきゃ!w




今回は、
ほとんどが4月生まれ〜6月生まれの子達で、

唯一9月生まれの娘ちゃんはけっこうな末っ子ヒヨコ



でも、全く末っ子感がないくらいに
みんなと同等にアクティブに遊んでいましたよ照れ



ただ、やっぱり言葉に関しては少し差を感じました!!


かなりハッキリ!

アンパンマン!!と言ってる子がいたり。

1番ビックリしたのが、ママのことを
かなーりハッキリ

「おかーさーん!」て呼んでた子がいたりびっくり

◯◯、1歳 と自己紹介ができたり二語文言えたりするらしい...。
(やっぱり女の子は早いですね!)


クリスマス会だというのに変なとこで感心して帰ってきました!!!





あっ。話が逸れましたw


これだけの人数だとやはり盛り上がるプレゼント交換照れ


{7538F60F-8971-4D00-A268-F9FC315D29A6}



即席で用意してくれたクジを、
バラバラ撒いて、

子供達が拾うという方法w



{B682B60B-2212-4C05-A906-656701C1EA0B}

娘ちゃんがもらったのは、
ナッツさんからのプレゼントでしたラブ


{ED91B887-B5F5-4644-AFCE-4B4049868FAF}

(パーティー後のお茶でゆーちゃんと仲良く絵本で遊んでる様子)

この、

クリスマスのうた絵本!!!ルンルン


音が鳴る絵本は大好きで、
家にあるこどもちゃれんじの音絵本2冊がかなりお気に入りなので、(BGMかのように鳴っているw)

買い足してあげたいなと思っていたところなんです。


予想通り大喜びで、
ページをめくってボタンを押して音楽流れてそれに合わせてノリノリで踊って、、、。

突然我が家がクリスマスモード全開になりました!w


ひっきりなしにクリスマスソングが流れてるような状態なんで!


しかもクリスマスソングって小さい頃全部英語で覚えたので、
日本語の歌詞分からないのが多く、覚えられて私もよかったです!!

有難うございましたーラブ



今回のプレゼント交換は1500円前後。

(1歳児のプレゼント交換にしては高くないか?!と旦那が驚いていた!)

こういうのってセンスが問われるから凄く難しいけど悩むの楽しいお願い



うちは、

ベビーコロールクレヨン12色セット


クリスマスパッケージのお菓子詰め合わせにしましたプレゼント


子供がなめてしまっても平気、汚れにくい、万一服などについても洗えば落ちるというキッズデザイン賞授賞したこともあるクレヨンです照れ



うちのはダビくんに渡ったようで、
早速お絵描きしてくれてる写真を送っていただけて嬉しかったですお願い



楽しい集まりでしたーつながるうさぎ



そして今日もクリパだったのです、ムフフ!

そして明日も!w



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!ぜひこちらをポチりとお願い致します★