★生後8ヶ月成長記録〜初めて話した言葉♬〜 | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★生後8ヶ月成長記録〜初めて話した言葉♬〜

10日近く経過してますが娘ちゃん8ヶ月になりましたラブ


{62BF8927-7E1F-4FA5-A846-645972C34C71}

(身体がやわらかく、このまま前屈して足をそのまま床にするするしたまま後ろにぬいたりしますゲッソリうらやまし~)



残すところ、0歳児期間4ヶ月をきったー!
早すぎるーゲッソリ


{5147FAEE-FA4A-49F6-BB47-1D33E602EB0F}




これまでの成長記録赤ちゃん



身長コアラ69cm (7m24d)
体重りんご 7150g (7m24d)



やーっと7kg越えました!
長かった、、よかったえーん

半月たってるので身長は上の数字よりさらに高くなってると思う!!
女の子にしてはやっぱり高めみたい。

{F3D9AFB7-17C5-4AD6-9F95-7BD867B727D5}
(オムツアートも、もう厳しい、全然撮れない、じっとしてない。奇跡的に撮れた。2秒後に即8は破壊されるw)



身長が相変わらずぐんぐん伸びていて、
数ヶ月前の写真と比べてびっくりしています!

あつくなってきたので
久々、数ヶ月前まで着せていた薄手のスリーパーに戻したら、
前はすっぽりあんよが隠れていたのに、
今ではふくらはぎ丈にびっくり

こうやってどんどん大きくなり、
大量の服がサイズアウトしていくのねー!

{2DF60D04-1923-485A-8C9C-1985C2B69236}

{5B0362AB-B635-4666-BBFA-5F8C1797C8C3}






この1ヶ月の成長ラブ




●よく、
タッチュー アッチューと独り言で言っていることがあって、、
最近気付いた、

多分 『マッシューー』と言っていると!!!

わりとハッキリ

マッチュー と言うことも。

いつもいつも私が叫んでいて、
多分1番娘ちゃんがおうちの中で聞いている言葉なので、真似するようになったみたい!!

これには本当に感激しました!!

娘ちゃんの初言葉はマッシュで決定かな♬!ニコニコ




●お座りできるようになってから1ヶ月以上が過ぎ、
ズリバイで行きたいところまで移動してすすっとお座りしてーの繰り返しをしている


●ズリバイ大好き、そして早い!
お目当の物見つけたときの高速ズリバイが凄い!
児童館でたーくさんの赤ちゃんを見てきているであろう係りの方?に、
7ヶ月でこんなに早いズリバイするコってかなり珍しいねーと言われたびっくり


●てなかんじでズリバイ好きすぎて、
ハイハイはまだまだの様子
最高2歩?でバタンとなる


●抱っこするとよじ登ってくるようになったので、
抱っこが大変になったー、疲れるー落っこちそうでコワイ、、。
自分でつかまり立ちするのも時間の問題?


●オムツ替えで毎回汗だく!
じっとしてくれないので大変過ぎて困ってます
特にパチパチボタンのあるカバーオールタイプや前開きのものが厳しい、、
旦那にも、もうつなぎのロンパース?カバーオールはやめてくれーと言われてますガーン
外着は基本すでにセパレートですが
パジャマもそろそろセパレートタイプかな。
それかかぶりのロンパース


●離乳食相変わらずけっこうな量を食べてくれますが、好き嫌いが出てきたもよう。
最初あんなに好きだったおかゆが嫌いになり、
かなりイヤイヤ食べてる、、。
味濃いものや大好きなカボチャなどと混ぜてごまかしながらなんとか食べさせている。
でも、必ず完食するのでエライ!
ほぼ残したことなし


●離乳食、イマイチなモノのときは、
お口の開きが小さく、しょーがないなーってかんじでw
好きなモノのときは大きなお口をパクパクしながら手をバンバンして待っている
機嫌が悪いと、嫌いなモノの器を手で払うときもえーん
でも、食べるは食べる!


●自己主張が強くなってきた。
遊んだらダメなものをとりあげると(コードなど危険なモノ)
ジタバタして泣いて怒る


●マッシュとよく戦っている
本人は遊んでるつもりだろうが近付くとかなり威嚇され、
先日はついにマッシュに噛まれ指から出血、ギャン泣き、、えーん
マッシュのご飯に手を出そうとしたからいけないのだけれど、、

{BDD3C3E7-2BB5-4EBF-B03D-FFC96644070A}

威嚇、、で吠えるショボーン


●リビングのガラスのローテーブル撤去、
ラグを撤去、
スポンジマットを増やし、ハイチェアも買い、キッチンゲートもつけ、
ついにザ、子供がいる家庭のリビングになってしまったーガーン
娘ちゃんのモノで溢れ狭くなる

{60A49A3A-3203-429D-BFD2-BAB4524C5BB3}




●とにかく声が大きく、奇声をよく発している
これくらいの月齢でこんなに常に奇声を発している赤ちゃん周りには少なくとも誰もいないゲッソリ
ベビーカーでは、特にかなりうるさいので少し恥ずかしい、、、


●電車乗るのも見るのも大好き。
いつも周りの景色を見て長時間でも静かにしてくれている。(地下鉄だと見えなくて暇なのかすぐ寝るw)


●奇声さえ発しなければ比較的いい子なので、
ハイクラスホテルのアフタヌーンティーや、ランチデビュー(別記事にします♬)

{A75D62AA-4535-45CA-A906-679EF1BDF688}



●人見知りは基本ないけど、
最近ヒゲの人が近付くと硬直するw
男の人が苦手感が少し出てきたかも??


●ペットボトルが大好き
特にいろはすや安いクリスタルガイザーなど簡単に潰せるふにゃふにゃタイプが好き
外出先でのおもちゃ最終兵器


●哺乳瓶が多分この世の中で1番好き
少しでも見えると大喜び、
あまりでなくなったおっぱいよりよっぽど好きで母親として非常に悲しい、、
哺乳瓶嫌いだったのがウソみたい


●今まで絵本といえば食べるモノだったけどw
仕掛け絵本 「どうぶういろいろかくれんぼ」 が大好き!
お友達のおうちで読んでもらってあまりに食いついてみていたので買ってあげたところ、大正解!
遠くでチラつかせると
すんごい勢いでキャーーと言いながら飛んでくるから可愛い
オススメ絵本です!

{B25AD5C6-2BED-4777-A064-A55C4470BB3D}

器用なことw

絵本、逆だけどな?笑い泣き




他にもいろいろあるけどこんなかんじで 。


噂には聞いていたけど、
このあたりから1歳までの成長のスピードがとにかく速いてのも納得です!!

毎日たくさんの成長があって可愛くて仕方ないですね☆

{E5222196-0F75-4262-AAFA-742CED15AC43}

はやくー髪のびろーはやくーピン留めしたいー
カッパみたいだよーw


とか言ってる間にすぐ9ヶ月でーほんとはやー




ブログ村結婚ランキング参加中ーぜひこちらをポチりとお願いいたします
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村