こんばんは、届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニLyrebirdです。





食生活が偏りがちな現代社会





いけないと思いつつも日々の忙しさの為に





ついつい偏食になりがちな方が多いのではないでしょうか?





体の為に栄養はしっかり摂らないといけないんですけどね・・・





野菜の価格も高いままですし・・・
















そんな貴方に強い見方!!





それは・・・





























バナナです!!



バナナ(甘蕉、実芭蕉、学名 Musa spp. )はバショウ科バショウ属のうち、果実を食用とする品種群の総称。
また、その果実のこと。
いくつかの原種から育種された多年草。種によっては熟すまで毒を持つものもある。
(wikipediaより)











以前ちらっと書いたのですが





偏食と冷たい物の飲みすぎで





一週間くらいずーっとお腹の調子が悪かったのですが





食物繊維を摂る為にバナナを食べ始めてからすんごい調子いいんですよ!!





低カロリー栄養価が高いのでダイエットにも最適なこのバナナ





皆さんも試しては如何ですか?















ちなみにこのバナナにまつわる歴史上の人物といえば




俳句で有名な松尾芭蕉





『芭蕉』はバナナの事なんですよね~






























松尾バナナ


































一発屋で終わるお笑い芸人みたいだな











「バナナの木」と言われるように、高さ数mになるが、実際には草本であり、その意味では正確には果物ではなく野菜(果菜)に分類される。
(wikipediaより)




















実際には草本であり、その意味では正確には果物ではなく野菜(果菜)に分類される。




























実際には草本であり、正確には果物ではなく野菜に分類される。

































草本であり、果物ではなく野菜に分類される。






























草本であり、野菜に分類される。



























野菜に分類される。














































































諸君




























バナナはおやつには入らん!!


































オリジナル表示


カイスギマシタ・・・



lyrebird0707@gmail.com
http://lyrebird.syncl.jp/ (スマートフォンの方でブログ記事が表示されない方は一番下の「パソコン」ボタンをクリックすれば正しく表示されます。)


アニソンライブイベント募集中

http://ameblo.jp/lyrebird0707/entry-11599140699.html


Lyrebird