こんばんは、社会人音楽サークルのホームページなのになぜかロボットの記事で3時間も費やしてしまったLyrebirdです。




皆さん、演奏できる楽器はありますか?




私は遊び程度ですがアコースティックギターで時々アニソンを弾き語って遊んでいたりします。




バンドで使われる楽器といえば



ギター


ベース


ドラム


キーボード(ピアノ)




が主流ですよね。




その他の楽器はあまり見かけない様子ですが、何故なんでしょう?




私自身そんなに楽器に詳しい訳じゃないのですが、



ヴァイオリンのソロがある楽曲なんかはすごくかっこよかったりします。



個人的に好きなのはANUBIS ZONE OF THE ENDERS のテーマ曲

Beyond the Bounds



これのCメロ前のヴァイオリン ソロすんごいかっこいいんですよ!!









また、最近ニコニコ動画に投稿された



プロのヴァイオリニスト石川綾子さんの演奏する



初音ミクの消失が投稿二週間で80万再生という注目作になっています。









もうね、一言で言うと




先生!なにやってるんですか!?



って感じですよw



本当にかっこよくって背骨から変なが出てくる程ですw



また、本当に気持ちよさそうに演奏している姿が見る物の目も楽しませてくれます




今バンドをされてる方、



これからバンドを結成する方で



他の人とは違うことをしたいという方



ヴァイオリン



如何でしょうか?


lyrebird0707@gmail.com
http://lyrebird.syncl.jp/
(スマートフォンの方は一番下の「パソコン」ボタンをクリックすれば正しく表示されます。)


Lyrebird