富山移住記Vol.58 合格しました!&芸文展覧会 | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

先日からの懸案事項だった市役所の非常勤職員採用試験ですが、土曜日に合格通知が届きました~! 配属先も希望通りの市民課。せっかく期待していただいたのに、これで不合格だったらどうしようかと思っていたので、取りあえずほっとしました。これで益々忙しくなりそうですが、扶養枠内希望を出したので1日4時間勤務。週5日で20時間は効率悪いけど、通勤時間が徒歩8分だからかなり自由な時間が増えそうです。待望のマイ教室開催も実現できるかも。ウインク

 

3連休でしたが、我が家は家人が風邪引きで調子悪かったので(コロナではないですよ)、お母さんの家に行ったりちょっとお買い物にいったりしただけでしたが、昨日は市民美術館で行われてる富山大学芸術文化学部の卒業制作展に行ってきました!

 

 

どれもこれも、柔軟な発想と若いエネルギーに溢れた作品ばかりで、

久々にいいもの見せてもらった!と感激しました。

 

撮影OKだったので、私が気に入った作品をいくつかご紹介。

食と愛がテーマの日本画。独特の世界観がお気に入り。

 

銅製のキャベツ。これが1番好き!

 

百人一首をデザイン化した作品。ステキでした!

 

冬枯れの樹、洋画三部作。凛とした立ち姿が印象的。

 

スーパーのレジ袋をおしゃれに!をテーマにした作品。

ネコ型が!!!! 欲しい!

 

町や建物の再生計画をジオラマ化した研究作品もたくさんありました。

高額で偉い先生方に依頼するより、こういう子たちの作品から地方再生を

考えたらいいのにな~。

 

他にもいい作品や斬新な作品が多数! ほんとに目から鱗の展覧会でした。

私も頑張らなくちゃビックリマーク

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。