人の心 | LYRE☾*.sound essence 美しき魂の紡ぎうた・ ヴォイスヒーリング・ライトランゲージ

LYRE☾*.sound essence 美しき魂の紡ぎうた・ ヴォイスヒーリング・ライトランゲージ

魂にそっと触れるうた☾*.クリスタルボウルとライトランゲージを使い、対面ヴォイスレッスンや、あなたの魂の音を紡ぎヴォイスヒーリングをCDにてお届けしています。


ホームページはコチラ→https://lyre1020.amebaownd.com/


ずっと目を向ける事ができなかった

"戦争"


だけれど、

大好きな『星の王子さま』の本の

あとがきを読み


気になった戦争の絵本を読み


私が何年も前に頂いた

過去世からのメッセージを思い出し🌿



私がちゃんと知りたいのは

忘れずにいる必要があるのは

懸命に生き

命を繋いできた"人の心"のほうだったんだ。


ということに気づいたのです。







ドイツ軍に撃墜される前に

作者のサン・テグジュペリから

お母さんに宛てた手紙には…


いつになったら、
愛する人に愛してると
言えるときがくるのでしょう。


お母さん、ぼくがあなたを
心の底から抱きしめるように、
お母さんもぼくを抱きしめてください。



今では伝えようとさえすれば

できてしまうような…

そんな事が書いてあったそう。




戦場に向かう前には


置いていかなければならない
宝物を持っていることを、
天に感謝したいくらいだ


と言う言葉を妻に残したのだそうです。







爆弾になったひいじいちゃん


という絵本には、


弱音をはくことが許されない中で


大切な人を思いやる


様々な、最後のお手紙と



ぼくらが命がけで つなごうとした未来は…

命をかける価値はありましたか



今、平和に生きられているのは

つらい戦争の中で生きぬいた人たちの血が

あなたの中に流れているからです




そう書いてあり

すごくすごくハッとした。








もう何年も前に、過去世を見て頂いたとき…


戦争の痛みや苦しみは本人に伝えなくていい


本当に伝えたいのは

本当に知ってほしいのは


どうしようもない歴史の流れの中で
戦争を拒める選択権が自分にはなかったこと
その中でも、めいいっぱい戦い生きたこと
護りたい誰かがいたこと
戦争がなかったら、やりたい夢があったこと。


ただ自由に生きたいと
どんなに願っても叶わなかった
そんな時代があったことを
ただただ知って欲しい。


失敗も後悔も、
それすら経験できない日々があったのだから
何でもやってみてほしい🍃


自分の過去世から

そんな心遣いと言葉をもらったことも

思い出したのです。




私ったらすぐに

ありがたいこと

感謝を忘れてしまうのです。



でも…



息子や旦那を戦争に送りださず

一緒にいられること。



辛い時は辛いと

弱音をはけること


愛している人に愛してるを伝えられること


ただただ

一緒にいられること


たまに、暇だなぁなんて呟けること…



それが何て幸せなのだろうって🍃




懸命に生きて命をつないだ人の

血が自分の中にながれている


それに気づいて、感じられたら

ものすごく熱くなった。




もう戦争はしてはいけないのはもちろん


今までの

戦争を無駄にもせずに

大切なものをちゃんと受けとる必要がある

恐怖だけではなくてね。



そんなふうにも思った今日この頃です🎐



続く。




☾.✷*.。・*.・。◯✷*.。・*.・。☽

愛と調和と共に
魂のうた声を…☾*

LYRE  🦋  リラ

☾✷*.。・*.・。☾✷*.。・*.・。



YouTube→☆*.

menu・CD→☾*.

女神巻きjewelry→∞*。

Art→*.

Instagram→☆*.

HP→