こんにちは♪
 
今日は朝から御神水を頂きに行き
その足でいつも行く森へミツバを採りに♡


 
「は〜氣持ちいい〜っ♡」と
ルンルンで歩いていましたが
何やらいつもと違うぞ。。。
 
嫌な予感は的中
 
お氣にいりの大きな樹が2本
伐採されていたのです。。。涙
 
去年辺りから病氣がちなのか?
あまり元氣がなく
今年に入り幹にテープを巻かれていたので
危ないなとは思っていたのですが。。。
 
近くでライアー奏でたり舞ったり
待ち合わせ場所だったり
木陰でただただ座って同じ空間にいたり
思い出のある樹だったから
理由はきっとあるのだろうけど
やっぱり悲しいな。。。
(悲しいと想うのは私だけで樹はホントは何も思ってないかもしれないけど)
 
なぜにすぐに大きな樹をいとも簡単に
伐採してしまうのだろうか。。。
 
理由はあるのだろうけど・・・





2年前の秋の思い出

 
🌲
 
メソメソしても仕方ない
 
自然の営みの中で
失ったように見えても
根元は残りきっと
次の命にバトンはまわっている
 
大きな樹はなくなったけれど
優しいエネルギーと思い出は私の命の中に
確実に在り続ける
 
ライアーの弦を弾くと
美しい音色と振動はスーッと消えていくけれど
音はそこに存在し続け
私の身体の中にもずっと響いている

見えていなくても
心の目で観たらそこにはちゃんと
在る
 
どんな状況でも
どんな世界を映し出し
何を感じるのか
 
主導権を握っているのは

「この私」

感情を感じて手放して
心の真ん中に戻ってくればいい

🌲
 
そうだった
そうだった笑
 
在る生命に感謝して



「樹が伐採され緑が減る地球」へ意識するのではなく

「樹が生まれ森が豊かになる地球」を意識し

ひとりひとり
できることから始めたらいい

わたしは
自然の中でライアーを奏でたり舞ったり
樹を守る活動をしている団体へ募金をしたり
無農薬無肥料で野菜を育てたり
小さな事でいえば
遠くに見える樹々に意識を向けて
感謝を伝えたり
近くの植物や花々に手で触れて
愛でて感謝を伝えたりしている

そして
植物たちの優しさや恩恵を
受け取っている

争いのない平和で緑豊かな地球を
いつもイメージしている

目の前に起こる全ての出来事に
愛を真ん中に
感謝を持って

人も
動植物も鉱物も
生きとし生ける全ての存在が
共存共栄する調和のとれた世界を
創造していけたらと
ライアーを奏で祈ること
これからも大切にしていきたいです

 
🌸
 
雨に濡れた紫陽花
雫が涙と重なって
より一層美しく
心を豊かにしてくれました






木霊さん
お花の精霊さん
お水の神様
沢山のお働きをありがとう

帰宅後、まだ少しだけ引きずり笑っ
少しだけ元氣のない私 汗
突然雨がざーっと降り
窓の前に虹が一瞬でました。

祝福をありがとう

優しい雨と虹でした

心と空は繋がっている


 
 
 
 
音泉浴〜ライアーヒーリングセッション〜
 
お問合せ、お申込みはこちらからお願いします♪
お待ちしております。
 
 
音泉浴〜ライアーヒーリング〜とは
 
 

 

 

おうちサロンって?

今月のOpen日はお互いのタイミングです♪

『おうちサロンのご案内』今月のおうちサロンオープンの日は 『平日の木曜日』です(4/8. 15. 22) 10時〜15時くらいまで こちらのおうちサロンは新潟県糸魚川市歩いて30秒ほ…リンクameblo.jp

 

 

公式LINEはじめました♪

お友達登録動画プレゼント中🎁

🌱新緑のHarmony 生命の煌めき🌱

 

 

是非とも登録して下さいね♪

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🌸