こんにちは赤薔薇

ライター・ライター育成講師のことえです。

 

 

「ライターになって旅しながら働く」

そんなワークスタイルに憧れている女子に朗報!!

 

 

今は「旅しながら仕事するライター」にめちゃめちゃ追い風が来てるよ!!

という話。

 

 

赤薔薇前編はこちら

 

 

1つめの理由は「ネットの広告費がテレビを超えた」

2つめの理由は「新型コロナ流行でWEBメディア全盛」でした。

 

 

最後の理由はコレ!

 

 

image

 

 

③仕事がオンラインで完結するようになった

 

 

私はもともと佐賀でライターを始めたけど、東京との行き来が大変になって上京したクチ。

当時、取材やインタビューをするためには、東京で人と会うのが常識だったのよね。

 


だけどコロナになって、最初の打ち合わせからインタビュー、記事化までウェブで完結してもOKな風土になった!

 

 

つまり、これからは地球上のどんなところにいても、ネット回線とパソコン1台さえあればライターの仕事ができるようになるということ。

 

 

 


だから私も「旅しながら仕事するライター仲間を増やしたい」とこのタイミングで踏み出すことができた。

きっかけがコロナだったのはあまり喜ばしくないけど…

それでもライターの可能性がさらに広がったことにワクワクしてる!

 

 

もともとメディアは慢性的なライター不足状態だったけど、最近はさらにライターのニーズが増してるのよね。

特にWEBメディアは過去最高の追い風が吹いている状態。

情報感度の高い旅好き女子はぜひこの波に乗ろう〜!

 

 

 

赤薔薇ライター育成講座【3ヶ月継続】

→11月17日(火)募集開始✨

 

✨今週の人気記事ランキング✨

 

 

赤薔薇Instagram