おととい、自分のなかで大きな決断をしてから
ワクワクが止まらない!


朝起きたら「そうだ!講座申し込んだんだ私!」って
思い出して心拍数が上がるのが感じられるし
仕事中も「来月から始動するの楽しみハート」と
ワクワクしてる!


そしたら現実もさっそく変化が起きてきた!


仕事で「この人のコミュニケーションの取り方
嫌だなぁ」って人がいて、
その人と会話するといつも不快になってたんだけど、
昨日のミーティングではなぜかまったく
嫌な気持ちにならなかったのー!


たぶん今までは、その人の嫌なところに
すごくフォーカスしてたんだと思う。
仕事していないときも


「あのときああ言い返せばよかった…」

「ああいうタイプ全然好きじゃない…」


なんてずっとグルグル考えてたからね。
人って嫌いすぎると執着するんだとわかった。


好きすぎる人には「離れたくない!」って
執着しちゃうけど、それと同じだった。


実は「嫌い」でも同じ行動になっちゃうんだ!
そりゃあ嫌なことどんどん引き寄せちゃうよね。


(ディズニーシーもワクワクするスポットハート)


ちなみに、チームでやりとりしている
コミュニケーションツールがあるんだけど、
そこでいつものようにその人がややこしい
書き方をしていたら、別の人が
その書き方についてうまく指摘してた!


たいていその人はいつも反論するから、
読むこちら側も嫌な気持ちにさせられるんだけど
珍しく昨日は「そうかあ」と
その意見を受け入れてた!!なぜ!!笑


よくわからないけど、自分がワクワク
楽しく過ごしてたら現実も変わってきた。


このことが実践できただけで
大きな決断をしてよかった〜って思ってる。
まだ何も始まってもいないのに。


よし、今日も自分の気持ちをワクワクさせていよう!