方言*°。★ | 広島の美容室*LYRA STAFF*

広島の美容室*LYRA STAFF*

広島県広島市佐伯区皆賀の美容室「リラ」のスタッフブログ(^O^)
ヘア、ネイル、メイク、エステ、脱毛、着付け、フォトクリニカル等のトータルビューティーサロン!
お店での出来事、スタッフの日常を書いていきます!!!

今日の朝は久しぶりに雨が降りましたね雨kumo
たまの雨は、植物たちが潤って助かりますあげ



今日は、久々にまつ毛エクステしてきました~まつげまつげキラキラ

しかも今日は、いつも行ってるとこではなく、またまたお客さんに紹介して頂いたとこへ黒ちゃんうけぴー






東京の方なんだけど、旦那さんの転勤で最近広島にこられたみたいなんですが、、、っ!



『方言』の話になって、先日の話。


『その赤のエプロン可愛いですねはーと

と、言うと

『ふうがええわ~』

と、返されたので

『そうですね』
と返事をしたみたいです。



わかります?


『ふうがええわ』


とは、格好が悪い。とかよくない意味を表す広島弁か



だから、褒めたくせにけなした感じになっちゃってる14苦笑



なかなか面白かったですが、当人は気づいた瞬間、冷や汗でしょうねキャー


でも、30代くらいの方だったらしんですが、
『ふうがええ』
とゆう、広島弁を若い方が使うのもレアですよねhatena



皆使うのかなぁhatena



色んな県によって、県民性も違うし、方言も違う!!!!


何か不思議で、でも理屈はわかる気がして面白いhjklぷはっ




何か無駄に広島弁がしゃべりたくなってきたマツキヨでしたハート





りぼん広島市佐伯区皆賀五日市美容室りぼん

Android携帯からの投稿