ネイティブトラウトThe岩魚 | Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆

先日川が氾濫してしまうくらいの大雨で魚がかなり動きました・・・・DASH!

鯉釣りのことしか考えてなかったのですが・・・得意げ


なぜかあの魚止めの滝が気になり・・・

気になり始め・・・・


その場所だけピンポイントでちょい投げしてみようかと軽ーい気持ちで行ってきましたニコニコ



2~3匹釣ればいいかな~的な気持ちでキャスト!!!

いきなり枝に引っかかる(ーー;)


これでワヤワヤしてもう釣れなくなっただろうな~~~っとやっと着水シラー


即反応があり20センチちょいのイワナ!!

その後も入れ食い状態・・・・・

リリースサイズのちっちゃすぎるのもアタックしてくる!!


5匹目くらいに25センチのふとったヤマメもヒット(^^)


これはもしや!???


岩陰に少しルアーを沈めてストップアンドゴーアップ


キター!!
ドラグがギュンギュン

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201207190610000.jpg


久々の尺岩魚~~\(^o^)/

ちょっと立ち位置を変えて、再キャスト~~~~すると着水0.5秒くらいでジャンピング捕食アップ

スーパーウルトラライトタックルがかなり絞り込まれ~下流に走り込まれたらマズイ!!っとダッシュで足ドラグ(笑)

ネットインしたらフックがぽっきり折れましたガーン

興奮しすぎて写真忘れました(笑)

久しぶりの頭から口先が上向いてるアゴしゃくれ岩魚 38センチ




$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201207190657000.jpg


ビクが満タンになり釣りは辞めましたが・・・もしかすると・・・・

ぬしがまだ潜んでるのかも???



$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201207191744000.jpg


刺身でいただきました(^^)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村