こんばんは!

スライド家計簿3週目で、残り明日のみ!

…というタイミングでしたが近場の神社で

お祭りがありました泣き笑い


ちびっ子がいるとお祭りは避けて通れない…不安

何より今年は例年通り開催されているから

コロナ禍生まれコロナ禍育ちの息子のためにも

お祭り好きな娘のためにも

行けるお祭りは行くびっくりマークと決めていたので


今年の夏は我が家、お祭り貧乏です爆笑

いや〜びっくり価格だよね、お祭りの屋台って…驚き

お面一つ1000円驚き

子どもが2人いると何でも平等にやるので全て×2驚き


今日のお祭りは

大串焼き3本1800円

フランクフルト2本900円

雑貨系くじ1000円

袋くじ1000円

光るおもちゃくじ1000円

合計5700円泣き笑い笑い



ひゃ〜不安って感じだったけど

今回のお祭りは家計からではなく、

夫が全額出してくれました目がハートありがたいお願い


今年は春先に2回神社のお祭りに行き、

夏は町内会のお祭り2回、花火大会の出店に1回

そして今回の神社のお祭りに行き、

6回ものお祭りを楽しんだことになります凝視


親としてはお祭りに行くたび大出費なので

値段を見てぐぬぬぬ…ネガティブとなりますが、

子どもたちの笑顔はプライスレスなので爆笑飛び出すハート

連れて行って良かったですクローバー


…とはいえ、大きめな出費なのが今年でわかったので

来年のお祭り費として積立貯金しようかなあ祭


​自宅でもお祭り気分を楽しめる指差し