こんにちは。

 

家庭菜園ブログ記事、2026年の第12週目の経過報告です。

 

※写真の内容はブログアップ時期より大体1~2週間前になります。

 

植物たちの現状はこちらです。

 

まずはお外の植物たちを。

1つ1つ見ていきます。

 

【土植栽培】

 

昨年の残り。

絹さやえんどうとスイートスナップは育っています。

 

葉っぱ類+ルッコラ

 

その後に植えたやつ。

まだまだ大きくなっています。

 

 

 

ラディッシュ。

 

 

 

ダイコン。

 

 

ニンジン。

 

ミニトマト。

土が見なくなるくらいに一気に育ちました。

 

トマト。

こちらも育っています。

 

ピーマン。

トマトと比べるとあまり大きくなっていませんね。

 

ナス。

こちらもそこまで。

 

かぼちゃ。

こちらは少し大きくなっています。

 

きゅうり。

 

いんげん。


 

パプリカ。

 

オクラ。

 

枝豆。

 

枝豆(2発目)

発芽してもとちゅうで駄目になっているものもチラホラ。

 

ひまわり。

全部成長していますね。

 

【水耕栽培】

ブロッコリー、きゅうり、オクラ。

 

葉っぱ類。

右の容器が一気に成長しましたね。

 

大根。

 

 

 

ニンジン。

 

 

 

他は簡素に。

細ネギ。

 

大葉とバジル。

 

ローズマリー。

 

 

コモンタイム。

 
 
 
 

 

スペアミント。

 
 
 


【裏庭での栽培】

ここからは昨冬からの越冬部隊。

・・・は撮影を忘れてしまいました

 

それでは。