こんにちは。

 

今日のブログは購入品紹介です。

ネット通販ではなく、実店舗で購入したものです。

 

 

COCOHIEという製品です。

スポットクーラー、というのでしょうか?

僕の家はリビングにしかクーラーがありません。

そしてこの夏はさらに暑くなりそうです。

寝室にクーラーを設けてもいいのですが、電力が足りなくて・・・w

家のアンペアを増設してもいいのですが、もうちょっと頑張ろうかなぁと。

 

ということで、ケーズデンキに向かったのでした。

 

ケーズデンキ店舗で展示されていました。

写真が横ですみません・・・・

 

こちら、店舗からの情報によると在庫が残り1点だったとのことで、税抜き8900円くらいでした。

 

店員さんに色々聞いたりして、「買います」といったところ、こちらから何も言っていないにもかかわらず、なんと税込み8000円にしていただけました。

この物価高の時代にありがたいことです。

 

といっても、ネット通販での購入と同じくらいの値段になっただけなのですけどね。

それでも、なぜ店舗購入したのかというと、これを使いたかったからです。

株主優待を使用しました。

僕はケーズデンキの株を100株だけ持っています。

6月に2000円分の株主優待券をいただいていたので、それを使って購入しました。

 

このため、実負担は6000円ですね。

 

ということで、購入したCOCOHIEをレビューしていきます。

こんな箱に入っています。

 

箱を開けるとこうなっています。

しっかりとビニルに入っていますね。

右上のは予備のフィルタです。

 

本体を見てみましょう。

可愛らしい箱型です。

 

電源部分はこんな感じです。

USB接続ぽいものを介してコンセントから給電できます。

商品説明では、モバイルバッテリーでも駆動できとありました。

 

フィルタ面はこんな感じ。

 

風が吹く面はこんな感じ。

車のACのように、風が吹く方向を弄ることができいます。

 

取扱説明書はしっかりと記載されています。

 

本体の1面はこんな風になっています。

簡易セロハンで封されていますが、これを剥がすと。

 

扉を外すことができ、中のフィルタを取り出せるようになっています。

 

こんな風に簡単に取り出せます。

 

フィルタを外した後の中はこんな感じ。

 

フィルタ自体にこれが貼ってあり、方向を間違えないようになっています。

 

フィルタの構造は一般的なものですね。

 

このCOCOHIEは、給水の水の気化熱で冷風を出すタイプです。

給水場所はこちらです。

 

取り外しも出来ます。

下の方に隙間があるので、指を入れれば簡単に外せます。

これで水入れも簡単ですね。

 

給水部分を外すとこんな感じです。

 

こんな感じの商品です。

さっそく動かしてみましょう。

びっくりしたのが、首振り機能です。

僕はてっきり、この黒い部分が少し動く程度なのかな、と思っていたのですが。

 

本体ごと動くのです!

まさかでしたw

 

実際の風についてですが、このサイズにしてはまぁまぁな冷風が吹いてくれます。

 

ただ、湿度があがるようなので、本当に部分的に冷やすのが目的ですね。

部屋の温度自体が下がることはないと思います。

 

それでは。