こんにちは。

 

またも我が家の家庭菜園に新顔が登場しました。

 

ミントです。

ミントといっても色々あるのですが、今回迎え入れたのはスペアミントです。

 

 

 

スペアミントは、スイーツに添えたりアイスに添えたり、甘いものとの相性が良いようなのですよね。

僕はたまにお菓子作りをしているので、そのときの添え物として良いのかなぁ~とお思い、今回スペアミントを選んでみました。

 

ポットから取り出すとこんな感じです。

可愛らしいですよね。

 

根っこはこんな感じ。

まだまだ伸びきってい無さそうな根っこですね。

 

それでは家の鉢に入れてみましょう。

ある程度培養土を入れてから、苗を入れています。

 

この上にさらに培養土を入れて、お水をあげて、完成です。

元気に育ってほしいなぁ~。

 

ミントは増殖力が高いので、庭に落とさないように気を付けないといけませんね。

 

それでは。