こんにちは。

 

日々のプランターの様子を綴るだけのブログ記事、9週目の経過報告です。

もはや猛暑日で夏っぽいと感じる日が続いている中での更新です。

植物たちはどうなっているのでしょうか。

 

※写真の内容はブログアップ時期より大体1~2週間前になります。

 

植物たちの現状はこちらです。

・・・何だか一気に、見える土の部分が減ったような気がします!

暑くなってきて、植物たちは元気になっているようです。

う、うらやましい・・・・

 

ここからは個別の写真です。

オクラです。

んー?

ちょっとだけ大きくなったかな?気のせいかな・・・

暑くなってきたんだから、もうちょっと大きくなってほしいところですが・・・

やはり厳しいのかなぁ・・・

 

しそです。

今回はあまり先週からの変化は感じられませんでした。

ちょっと葉っぱが元気がなくなっているような・・・?

気のせいだといいけど・・・

 

 

バジル。

今度植え替えしようかなぁ・・・

葉っぱがどんどん食われていっている?

 

 

人参です。

この葉っぱどうしよう・・・

少し調べてみたのですが、葉っぱばかり大きくなるのは、やはり間引きが足りないからのようです。

根っこに栄養が行かないため、葉っぱばかりが成長するのだとか・・・

また、人参は『共育ち』という性質があるようで、間引くときも少しずつ間引かないといけないようです。

一気に間引くと、人参が寂しくなる?ようなので、数回に分けて間引いていかないといけないようです。

 

トマトです。

茎もしっかいして、立派になっています。

ただ、・・・いつ実がなるのかな?

実がならないと失敗したかどうかがわからないからな~

 

枝豆。

いやいやいや、成長しすぎ・・・

背も高くなってるし、葉っぱも大きくなってるし・・・

これ、大丈夫かな・・・心配になります。

 

他の植物はあっさり目に。

ローズマリー。

 

 

 

タイム。

 

 

ニラ。

 

 

細ネギ。

 

 

それでは。