こんにちは。

 

日々のプランターの様子を綴るだけのブログ記事、8週目の経過報告です。

単純計算で種植えから2か月が経過しております。

すでに暑い日々が

 

※写真の内容はブログアップ時期より大体1~2週間前になります。

 

植物たちの現状はこちらです。

鉢の植え替えをしたため、写真の中がぎゅうぎゅうになってしまっていますね・・・

ま、まぁ、仕方ないです。

売っている種をそのまま全部使っているのがよくないのかなぁ。

もうちょっと少なく植えるべきなのかなぁ。

 

ここからは個別の写真です。

オクラです。

これまた先週と比べてあまり成長していません。

まだ暑さが安定していないからかな?

調べたところによると、オクラは最低気温が18℃が欲しいようなんですよね。

まだこの撮影日は最低気温はそこまでではないです・・・

 

しそです。

大きなプランターに移し替えたので、ぎゅうぎゅうさは改善してますね。

これからもっとどんどん大きく、そしてたくさん葉っぱを増やしていってほしいですね。

といっても、すでに何度も葉を使っちゃっているのですけどね。

 

 

バジル。

こいつもそろそろ植え替えてあげた方が良さそうですね。

暑くなってきたので、もうちょっと背も高くなってもいいと思うんだけどなぁ。

 

 

人参です。

植え返したのに、もうプランターがいっぱい・・・

本当に実ができるのかなぁ・・・?

葉っぱだけが成長していたりしてw

 

トマトです。

何だか気づかないうちに、結構成長しているように見えちゃいますね。

こんなにプランターいっぱいに広がっていたっけか?

これからが楽しみです。

 

枝豆。

気のせいか、プランターに移してからも大きくなっているような気がします。

移し替えで根っこをダメにしていると思いますが、それにも負けずに成長してくださっているんですね。有難いです。

 

他の植物はあっさり目に。

ローズマリー。

 

 

 

タイム。

 

 

ニラ。

以前刈り取りをしましたが、それからまた成長してくれています。

植物の力ってすごいですよね。

 

 

細ネギ。

 

 

それでは。