こんにちは。

 

今日のブログは購入品紹介です。

6月の楽天super saleで購入したものです。

 

 

 

 

 

クッキングシートです。

「自由にカットできるクッキングシート」(フッ素樹脂加工、耐熱温度260℃)です。

アラミックというブランドの「節水シャワー プロ プレミア有無 シルバー ST-X3B」です。

このシートは幅33cm、長さ約1.2mです。

購入時の値段は1,180円でした。

 

お菓子作りをするたびにケーキ型やロールケーキ型にクッキングシートを敷いていたのですが、その度にカットするのが面倒&なかなかのコストがかかるなぁ、ということで、思い切って買ってしまいました。

 

こういう、洗えば何度でも使える系のもの、個人的には苦手なんですよね。

しっかりと衛生面で清潔に保てるほど自分がマメでもなく、また何度も使っているといずれモノとしても悪くなるんじゃないかと思ってしまいます。

 

まぁ、それでも今回は勉強として購入してみました。

 

ということで、レビューしていきます。

届いた状態がこちら。

・・・重厚過ぎない??

これが過剰包装・・・!

 

段ボールの中はこれだけなんですけどね。

 

頑張って放送を解いたらこんなものです。

はい。クッキングシートですね。

・・・わざわざブログでいうほどのものでもないですがw

 

裏面には注意事項が記載されています。

 

注意事項として、たわしとかのように傷つきやすいものでは洗っては良くないようです。

 

中はこんな感じ。

 

1.2mのクッキングシート。

どのくらいで消費しちゃうのかな。

 

それでは。