こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

夜になりました。

本日のお帰り担当。

 

なんと今日は冷蔵庫の日のようです。

 

本日の栽培日記。

 

街にも出かけはしましたが、特に何もなく。

大人しく明日のお弁当を作りましょう。

 

今日のメニューは・・・・

鶏の竜田揚げでした。

・・・「食材が揃っている」とモノローグにありますが、基本鶏もも肉があればよいので、大体の日で作ることが可能なのでは・・・というのは野暮ですかね。

 

竜田揚げなので、やっぱり片栗粉ですよね。

そしてこのモノローグ。やっぱいり主人公の内面描写だったのですね・・・

小麦粉をまぶした場合は・・・唐揚げになるのかな?

 

”そういえば・・・”と言っていますが、多分彼は覚えていると思う。

 

肉といえば彼女ですよね。

 

すごく喜んでくれました。

鶏肉でも喜んでくれるんだ・・・

 

飯を食わせて好感度を稼ぐという、ある意味リアルですね。

 

そして翌日、7/15。

山田先生です!!!

マリアナ諸島・・・名前は聞いた覚えはありますが。

 

ということでgoogle mapで「マリアナ諸島」で調べてみると・・・

なぜか(株)MARIANA OCEAN JAPANという会社にピンが立ちましたw

ハンドソープの会社のようです。

 

ちなみにきちんとしたマリアナ諸島は、サイパンとかグアムとかがあるところのようです。

 

「クラスにもよく馴染んじゃった」というセリフも、この先生がいうとなんか意味深に見えちゃいますね。

 

あきらかに経線ではなさそうなので、赤道一択ですねw

でも、台風が日付変更線を超えられないっていうのは、ロマンティックでもあるような。

 

北半球の台風が北にいって、そのまま北極を通過して赤道までっていくこと無いのかなぁ。

 

ちなみに大気大循環とはこんなもののようです。

太陽の熱で温められて対流ができて、・・・、みたいなもののようです(?)

 

恒例の下駄箱プレゼント。

 

意地でも一緒に勉強しません。

2周目以降のありがたみが少ないんですよね。

もうちょっと何かがあれば・・・あるいは、夜でも一緒に勉強できれば・・・。

 

ちょっとの泊まりって何???

 

叔父さんは今日は非番の日のようです。

 

本日の栽培日記。

 

本日のお品書き。

 

若年層でも所得格差が広がっていますね。

 

妙に親切すぎて、疑ってしまうのは僕がミステリー脳だから・・・?

 

「土地余らせてる人も多いし」っていうのは、かなり言い方がアレですが、田舎ではよくあることですよねw

 

とりあえず本買っときましょう。

 

 

本日の捕獲日記。

 

今日も何も取れなかった!!!

 

それでは。