こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

これからりせシャドウと戦います。

いつにもなく気が弱い?クマ。

 

とりあえず突☆入です。

この台詞だけ抜き取ると、なんか間抜けというか、笑っちゃいそうな台詞ですね。

 

新しいタイプの精神攻撃です。

 

ここまで言ってもらえると大分わかりやすいですよね。

りせのコミュでわかりますが、アイドルになりたくてアイドルになったわけではない(オーディションに受かっちゃって・・・的な流れだったはず)ので、後付けのキャラ演じも心から受け入れられるものではなかったんですね。

 

お約束ノルマを達成して、シャドウが姿を変えてくれます。

まんまストリッパーですね。

 

バトル前のキャラごとの台詞です。

雪子は何も言いませんでした。そういうものなんですかね?全員分あってもよさそうなものですが。

 

ということで、戦闘です。

「りせの影」。アルカナは恋愛。

 

今回の戦闘で使用するペルソナはこちらです。

はい。

りせシャドウは倒すことができないのですが、ヨシツネでも倒せないのかな~と思ったので、試してみました。

 

まずはチャージ・ランダマイザ・ヒートライザをします。

ランダマイザは別のペルソナにやってもらいました。

 

その間は当然攻撃してきます。りせはめっちゃ火を使ってきます。どこかのサイトで見たのですが、りせシャドウの攻撃はパターンらしいです。

 

楽しそうですね。

 

準備が整ったので、いざ「八艘飛び」。

 

無事8ヒットしたので、当然のようにライフがゼロになりました。

やはり倒れてくれませんでしたね。

 

ダメージは与えられています。

 

もう動けないはずなのに、スケスケの解析をされてしまいました。

 

解析されたことで、いつもどおり当たらない戦闘が始まりました。

 

納得感はないですが、勝ち逃げされてしまいました。

 

さらにスケスケされてしまいました。

 

更なる解析の後、りせシャドウからの追撃が来るようです。

 

シンプルな選択肢を選んでみました。

 

最近のゲームでは見ることができないような、ちょい勢いに任せた感のあるシナリオもいいですね。

 

ペラペラだけど大丈夫なのね。

 

ストリッパーかと思ったら預言士でした。

それはそうとして、りせの言葉がクマに刺さるのが、悪い方向とは言え、好きなんですよね。

 

この状況で「簡単に挨拶をした」とわざわざ出してくれるのがクスっと来ます。

キャラが話しているそぶりだけでもいいんですけどね。

 

クマシャドウが急に現れてきました。

これ、初回プレイのときはきつかったなー。

 

 

 

ここでまたも戦闘です。

いや、相変わらず怖いな。

 

両手を挙げると可愛い(と思う)。

 

目の前にこんなのがいたら逃げちゃうなぁ・・・

 

アルカナは月でした。

何で星じゃないんだろう?

 

全体攻撃ばっかりですね。そしてなぜか火属性を使用するクマ。

 

中ボス戦と同様、この。

 

りせがいう「やな予感」、十和田には来ていないんですよ。

 

 

魔法を囁くときのモーションが可愛い。

 

急に氷結魔法を使い始めました。

 

ここにきて小売属性のスキルも使ってきました。

 

難易度はナードですが、せんたくについえt教えたいと思います。

 

まぁまぁHPは残っていますが、タラ置きましょう。

 

技を磨く、というのはすばらしいです。

 

そして補助魔法のときの仕草が可愛い。

 

最後のダメージです。

 

さすがにレベルが上がりました。

 

それでは。