こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

さて、2度目のサウナ攻略でも、出会った鍵宝箱は全部開けていきます。

被りがひどいなぁ・・・

各ダンジョンの鍵宝箱で何が足りていないかどうかは、もうちょっと、最後らへんで整理しようと思います。

ある程度は足りていればいいなぁ・・・

 

そして、宝箱を片っ端から開けていくと・・・

またぁ~???

あたりすぎでしょ!全く狙っていないです!本当です!

 

開けないわけにはいかないですよねぇ~

 

ということで刈り取るもの戦です。

覚えたムドを披露する雪子(パーティには作戦で戦わせているので)。当たんないんだよなぁ・・・

 

相変わらずえぐいダメージを食らってしまいますw

 

今回の使用ペルソナはこちら。

主人公自身のレベルが低いので、前回のプレイで作ったペルソナです。

メギドラオンは、マガツサンドライト狙いで金の手用のペルソナです。

刈り取る者用のペルソナを1体準備しておこうかな・・・

 

反射ダメージでごりごり削っていきます。

 

何とか倒すことができ、そしてレベルも上がりました。

 

今回の入手したものは千枝の武器です。

武器が先に集まる方が、後々楽でいいですね。戦闘メンバーを気にする必要がなくなるので。

クリティカル率大アップは助かりますね。

しかし・・・全能の真球は入手できるのかな・・・?

 

と、強い奴と戦った後で、ボス戦です。

サウナに警官がいました。

 

狭量の官です。アルカナは法王のようですね。

このボスのアルカナってなんかこだわりがあるんですかね。

 

電撃弱点のようです。完二がいるので、総攻撃しまくりました。

 

なんだかんだ、攻撃が痛い・・・やっぱりレベル差はえげつないのかも。

 

とはいえ何度も総攻撃が可能ですので。

 

なんだか執拗に感じが狙われていました。

 

素の攻撃でクリティカルを出してくれる千枝。


とうとう完二もやられました。

 

イザナギも頑張ってくれています。

そしてまぁまぁレア目な、2人総攻撃ショットも。

 

そして今度は千枝を狙ってきます。

主人公に物理反射と疾風反射をつけているのがわかっているかのようですね。

 

またクリティカルを出してくれました。

モーセの奇跡の効果か・・・?

 

2人での戦いですが、もう狭量の官はヘロヘロです。

 

うまいこと総攻撃で締めることができました。

 

勇気もあがり、ついでに鉄板をもらいましたw

 

これで一旦、サウナの2回目の攻略は完了です。

 

それでは。