こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

劇場攻略のために来たのですが、ついでに浴場ダンジョンも攻略しておきましょう。

 

ダンジョン侵攻前のパーティはこんな感じです。

サウナの推奨レベルが25なので、二度目の攻略なのに全く足りていないですね。

ちなみに、劇場の推奨レベルは35です。

どんどんレベルが乖離していくw

 

ダンジョンに入る前のおしゃべりをまとめます。

意外にも皆聞き分けがいいリアクションでした。

 

さて、ダンジョン名物の皆とのお喋りです。

ウホウホ部屋は言い過ぎw

 

意外にも、主人公には向かうのは陽介と千枝だけでしたね・・・

 

ちなみにこの時点での宝石の収集状況はこちら。

 

 

それではダンジョン攻略です。

・・・とはいえ、2周目のダンジョンのため、そこまで見せ場もなく。

そういえば、こんなアイテムがありましたね。

効果は、少しだけこのフロアをショートカットできるようになります。

 

道中の見どころは雑魚シャドウ戦だけなので、その抜粋を。

 

総攻撃の絵。

 

普通ならスクショしないような画像でも・・・

助け起こしと恐怖逃走。

助け起こしマニアの方への素材提供ですw

 

そして、仲間の追撃のスクショ。

 

まずは雪子。

今更ですが、桜の花びらが散っているんですね。

 

そしてお約束の千枝のどーん。

ちょっとずつスクショのタイミングを掴んでいるような気がしますw

 

そしてシャッフルタイム。

魔術師アルカナが登場するようになりました。

マハジオは、弱点を突くのに楽になりますね。

 

余りにもレベルが低いので、雑魚シャドウのサイズもデカイデカイw

 

といいつつも最上階に到達しました。

 

この時点でのパーティがこちら。

ちょっとだけレベルが上がりましたね。

 

そしてアイテム収集状況。

古びた鍵はクエストアイテムなのですが、足りていません。

なので、もうちょっと粘ってみます。

 

こんな感じで収賄のファズから鍵をいただいておきます。

 

それでは。