こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

前回、クマにりせの情報を集めるといってしまったので、町の人からりせのことを聞いて回る回です。

1回で終わらせようとしたら、画像が多すぎるみたいなので2回に分けます。

すみません。

 

まずは初期状態の会話です。

意外と君もりせに憧れているのね。

結構ストレートにヒントをくれますね。

でも、「見たいなら」っていう表現、なんか珍種の動物みたいな言い方ですよw

 

コアなファンが多いのは芸能人としてはいいことですね。

 

TVっ子ですね。

 

興味のない人もいるみたいですね。

 

モテ男でもりせの個人情報は知らないみたいですね。

というか、彼は多分2年なので(2階の教室前にいるし)、熱心なりせのオタクも2年生ぽいですね。

 

噂しているだけでドキドキするのは勝手ですが、口にされるとちょっと、なんというか。

 

語彙力が無くなってますね。

 

父親世代の40代にも人気があるみたいです。

 

割烹着姿だと、やはりオーラが無いんでしょうかね。

 

さすがの彼女も、芸能人については詳しくないみたいです。

 

別に買うこと自体は問題ないのですが、普段のキャラとのギャップっていうのがありますからねぇ。

 

やっぱりソワソワしていたんですねw

 

なんと全くりせのことを話さない生徒もいるんですね。

 

何も知らない方々です。

 

仲間の聞き取り状況です。

大した情報はありませんが、完二の情報はパパラッチからみっぽいですね。

 

本日の栽培日記。

 

何と本人だとは思っていない人もいるとは。

 

知らんかぁ~。

 

ある意味バブル状態ですよね。

 

子供らしいですね。

 

やっぱり親父世代にも人気があるみたいですね。

 

悪いことではないと思いますが、話題性があるというだけでだれかの飯にはなってしまいますからね。

 

すぐそこの豆腐屋にいますけどね。今はいないけど。

 

目の前にいるかもしれないんだよなぁ。

 

この二人も大して知らないみたいですね。

 

ナントカりせって書かれるとちょっとおかしみがありますね。

 

妄想の中でも、どっちが大事なんですかねぇ?

 

また争っています。この子たちにはりせも関係なさそうですね。

 

ということで、りせマニアに会いに行きます。

1F廊下にいるおばあちゃん子の生徒ではありませんよ。

悩んでいたんですねー

えっ、それだけ??

まぁいいか。

 

とりあえず情報共有しましょ。

今度は千枝がダイレクトヒント担当ですね。

 

さて、豆腐屋に行く前に町の人との会話2周目です。

このりせダンジョンでようやく気付いたのですが、情報を集めると町の人の会話も変わるんですよね。

こんな細かいところまで凝っているだなんて知らなかった・・・

ま、そう思いますよね。

 

さすがにそこまで個人情報の垂れ流しはないと信じたい・・・

 

ストーカーはたくさんいたみたいですけどね。

 

もうちょっと取り合ってよ!

 

おもしれー男。

そして主人公からの無言の圧w

 

おっと、またもヒントをいただきました。

 

君、急にディスり始めたなw

 

アイドルという仕事ですから、体型維持も大変ですね。

 

これは・・・逮捕したカメラマンですかね。

 

これもカメラマンの話ぽいですね。

 

・・・妙に商店街のおばちゃんおしのヒントが多いですね。

ちょっと聞いてみましょう。

 

お、豆腐屋のヒントにつながるってわけなんですね。

 

それはごもっとも。

・・・とはいえ、田舎だとアイドル出なくても言われちゃうからなぁ。

 

それでは。