こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

通販の品が来ましたよ。

・・・生モノなんだから冷蔵庫に入れといてほしいなぁ・・・

 

 

 

なんと原付でぼーそーぞくデビューすることになりました。

 

 

それは、はい。そうですね。

 

 

本日の観察日記。

 

神社でお参りしましょう。

神社で水を拾いました。

 

本日の徘徊おじいさん。

 

虫取りデビューにより、ようやくアキヒコのご飯を調達できました。

しかし、イナゴって結構なサイズのような・・・

よく食べられるなぁ。

 

 

それでは、本日は・・・

 

と、ここでスケジュール変更です。

以前、僕が組み立てていたスケジュールでは、

 

6/9夜 悪魔3→6/10夜 悪魔4(死神コミュフラグ)→6/12昼 死神1

としていたのです。

なので、この日は病院バイトなのですけれども、

 

上記のように、きちんと死神フラグを立てているのに、6/12の河原にはひさのさんがいないのですよ。

 

これ、ネットでいろいろ検索したのですが、このことに言及しているものは見つけられなくて・・・

多分、ゲームデータ的には6/12は、死神コミュは設定されていないんでしょうねぇ・・・

 

と、ここでやばいのが、6/12の昼にやることがなくなるということ。

雨が降らない昼時間が無駄になっちゃうんですよ!

じゃあ、他のコミュを進めちゃうか、でもいいのですが、ちょっといじり過ぎると、他に影響がありそうな気がして(お弁当調整とかイベントでの♪とか、そういうのを利用していそうな気がするので・・・)

と、いうことで色々考えましたが、あまりスケジュールを動かし過ぎると、もうよくわからなくなってしまいそうなので、ゲーム後半12月のマリーコミュラッシュ前のおみくじを、ここに持ってくることにしました。マリーはそこまでイベント進行とかかわらない(はず)ので、いつやってもいいかなぁ、と思ったので。

 

お試しで何回か試しましたが、このおみくじは、小吉+中吉で必要な好感度を稼ぐことができます。小吉+小吉は試していないのでわかりません・・・

大吉1回では足りなかった?(ような・・・と思います。ブログに乗せるのに時間がかかったので、忘れてしまいました)。

 

 

 

まずは小吉でした。

 

6/10になりました。

自分で「推理は得意」というお茶目主人公ですw

 

放課後になったので徘徊しましょう。

退学になるっていうのも怖いですからね。

 

 

親子喧嘩になったようです。

というか、この子は1年生だったんですね・・・

 

 

本日の栽培日記です。

 

本日のお品書きです。

 

とんでもないことを言ってくるオヤジですw

さすがに鎧は、着ていけないかなぁ・・・?

 

「変なもの」を買ってくって・・・

それ、あなたが入荷しているんですけど・・・

 

 

 

なんだか疲れたので、癒しを求めて足立のところへ。

いつものあっさり足立ムーブ。

 

遊びましょ、遊びましょ。

 

 

それはそうですよね。

人間の集中力は5分間っていいますもんね。

 

 

天敵が現れました。

 

 

何とも言えない光景を見せられる主人公です。

 

 

これはどれでもいい選択肢ですね。

足立受けが少しでもよさそうなものを選んでおきますか。

 

 

でも、本当に共感はしちゃいますけどね。

人生は気楽が一番ですからね。

 

 

道化師6です。

 

いつもどおり2人がイチャイチャして終わりました。

 

 

それでは。