こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

前回、肉ガムというまずいお菓子をくれた千枝とすごしてみます。

特訓をしてみましょう。

 

いきなり特訓が終わってまた食い物の話になりました。

愛家ではなく惣菜大学です。

 

こんな小さな町でそんなことしてたらすごく怖いですねw

と考えていたら、昔見た映画を思い出しました。

「八仙飯店之人肉饅頭」というものです。中国の映画です。

ショッキングなので内容についてはあまり触れませんが、まぁ、この話の流れとタイトルで大体察しちゃいますよねw

しかもこれ、実際の事件らしいんですよね。

まぁ、細かいところは不明で都市伝説風ではあるんですけどね。

 

 

どうやら偽装肉問題ではなくカツアゲでした。

カツアゲかぁ。令和の時代でもあるのかなぁ?

 

 

「その通りだ」だけ、♪が出ます。

ちなみに全くゲームと関係ないですが、こういう会話のときに「通り」って漢字使っていいんだっけ?「そのとおり」が正しいんだっけ?と思って検索してみると、別に問題はないみたいです。

 

 

ここも「当然だ」だけが♪出ます。

まぁ、こんなノリノリの状態の千枝に「面倒くさい」と言って、♪が出るはずはないですよね・・・

 

ここの千枝の台詞、結構違和感あるんですよね。

「一人立つは美少女格闘家」って、千枝が自分のことを美少女だって言ってるんですよ。

彼女が美少女かどうかの議論はおいておいて、千枝のキャラ的にそういうこと言わないんじゃないのかなぁ~って思っちゃうんですよね。ネタ的に言っている感じもないですしね。

 

戦車6になりました。

 

あまり使う機会のないレボリューションを入手しました。

1周目プレイでも使わないんですよね・・・

 

結局肉を食いました。

 

夜になりました。

今日のお帰り担当。

栽培日記です。

隠者クエストに必要な猫です。

この接触が必要かどうかはわかりませんが・・・

 

神社に行ってみます。

お魚交換してくれる人(?)がいました。

まぁ、今はまだお魚が溜まっていないので彼女との取引は当分先ですが・・・

 

虫取り網をもらいました。こころあたりはありまくりですねw

毎日、ジュースや肉を献上させていただいておりますw

しかし、神社の屋根の上にあるものをよく持ってきたなぁ。

深夜徘徊おじいさんは今日も元気です。

 

夜のおじさんたちにも神社の幽霊が話題になっています。

さっき会って来たけど・・・

 

今日の夜勤は雪子です。

 

いろいろ徘徊しましたが、今日はなんとおみくじで時間をつぶします。

 

お相手は足立です。

 

なんか大吉が出ちゃいましたが、ここは小吉でも大丈夫っぽいです。

 

 

それでは。