こんにちは。

 

今日のブログは購入品紹介です。

いつもの楽天ではなく、実店舗での購入です。

キャン★ドゥで購入しました。

棚です。

工具とかは一切不要、欲しいと思ったら購入して、その日のうちに手だけで組み立てられるものです。

税抜きで1200円、税込みで1320円です。

 

梱包された状態がこちら。

 

棚自体のサイズはこんな感じです。

全8段の棚にすると、59cm×28cm×140cmの棚です。

 

箱の裏側に簡単な組み立てイメージがあります。

 

中身を取り出すとこんな感じです。

棒がいっぱい、棚となる布、接続ジョイント、説明書が入っていました。

棚板となるのは、この布です。

ちょっと信頼性が怖いかも?と思いましたが、1段あたりの耐荷重は1kgはあるようです。

なので、収納の用途としては軽めのモノに限定されますね。

 

分かりやすい説明書が入っています。

このイメージ図だけで、簡単に組み立てられる・・・と思っていました。

 

直観でも組み立てられますが、一応説明書をもとに、短い方の棒にジョイントを合わせてみます。

 

そして布についている穴に長い棒を入れて、このジョイントと接続します。

簡単~と思ったのですが、ちょっとミスしました。

ジョイント部は3方が穴空きのテトラポット状のものです。

 

 

ですが、この下画像の、テトラポットの角?のところに穴があるのですが、この角穴の方向が各棚でそろっていないと、組み立てることができないのです。

 

正しい画像がこちら。

二つのジョイントで、この角穴の向きがそろっていないといけませんので注意してください。

 

これだけ注意して、まずは全部のジョイント接続をしました。

 

で、棚板となる布にも、長い棒をひたすら通していきます。

 

これらを接続すると、8つの板が出来上がります。

 

これらをさらに短い棒で接続していくと、完成です。

 

パット見、ちょっとおしゃれな感じですよね。

何も収納していない状態だと、軽くて持ち運べるので良いと思います。

サクッと収納棚が欲しいときとかに良いと思います。

用途に応じて高さを変えられるのもフレキシブルですね。

 

とりあえず玄関の収納に使用するつもりです。

 

それでは。