こんにちは。

 

2024年になりました・・・が、いつもどおりの内容ですw

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

さて、TVには早めに入ったものの、ずっと放置(?)してしまっていた完二君を救出しに行きます。

仲間のステータスはこんな感じです。

うわぁ、色々低い・・・

仲間のレベルが低いですねぇ・・・

ずっと装備して鍛えているイザナギも、レベルの割にはステータスはありますが・・・

しかし、耐の値が高いなぁ。シャッフルタイムで高くしたのもありますが、やっぱりイザナギは耐が上がりやすいステータスなのかなぁ・・・

 

お待たせしました。

ほらっ、行きますよっ!

 

あ、いた。

 

まぁ、自分の中に心当たりああったとしても、いきなり君を見せつけられたら、拒絶しちゃう人の方が多い・・・と思うよ。

 

これ、よく言われますけど、男も男のくせにっていうような・・・

 

うわぁ!でたぁ!!

 

なぜか完二の影だけは、複数のシャドウが出てきます。

なぜだろう?

そのあたりの説明は、ゲーム上なんにもないですw

だからこそ、このバトルはしんどいんですけどね。

でも、個人的にはボス戦は単騎戦と複数体戦、どっちもあってほしいですね。

(マハラクンダとかの複数対象デバフスキルの価値が上がるので)

 

この陽介の指摘が助かります。

僕のような理解力の低いプレイヤーには助かる助言です。

おかげで、シナリオの理解が深まりました。

 

敵のデータです。

みんな皇帝ですね。

いつも、どっちがナイスガイでタフガイかは理解せずに戦いますw

属性とか違うんですけどね・・・

 

では、普通に戦います。

1ターン目までは、こちらも好き放題にワンモア繰り出せます。

 

いきなり弱点耐性スキルを使用してきました。

嫌なボスですね。

弱点があるだけ、良心的ではありますが。

 

はい、電撃弱点・・・

この弱点が一番刺さる戦闘ですね・・・

 

完二の影がかけるバステの1つ、「憤怒の囁き」。

女子が激昂状態になります。

 

吸魔やメディアも使いやがりますよ。

 

ボス戦ですが追い打ちも発生します。

 

毎ターン感じがバステを撃ってきているイメージですね、これ・・・

 

あら、こうしてみると、イザナギのスラッシュが一番ダメージ低いかも・・・

そして激昂千枝の破壊力よ。

1人だけおかしいですよ。

 

激昂の千枝が強い強い・・・

 

さすがに色々やばいので、サラスヴァティさんに登場願いました。

とはいえ彼女は、コミュ用のペルソナですw

魔改造はしていません。

 

チャージまでしてきやがります。

本当、難易度riskyで攻略できるかなぁ、僕・・・

 

物理反射がないサラスヴァティを装備していたの忘れてた・・・w

 

責めろ責めろ責めろ

 

ようやく倒れてくれました。

 

それでは。