こんにちは。

 

昨日からTVに入りましたよ~。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

現状(5/19)の主人公と仲間のステータスを残しておきます。

 

完二ダンジョンの攻略レベルは、23~らしいので、かなり低レベルですねw

周回プレイだと仲間の装備も購入品最強できるし、主人公も魔改造ペルソナが使えるので、これでも全然苦労しないんですよね。

 

ちなみに主人公ペルソナ:イザナギがこちら。

属性補強とアリ・ダンス以外のスキルは習得スキルのままです。

 

さて、ストーリー上はこのままサウナに行くのですがそれはせずに・・・

雪子姫の城に再突☆入です。

 

クエストアイテムの回収と鍵宝箱の回収と、追加シャドウ討伐によるアイテム回収ですね。

 

なぜかはわかりませんが、攻略後のダンジョンにはボスが住み着いています。

 

この、入るタイミングじゃないダンジョンに入った時の仲間会話、かなり心に来るんですよねぇ~。皆ゴメンね~

 

ダンジョン内については特に触れるものもないので、イザナギの成長と宝箱の鍵目当てで総攻撃ばかりをやっていたので、そちらのスクショをひたすらと・・・

 

 

 

鍵宝箱の中身についても残しておきます。

まーた紳士タキシードが来たよ・・・

「自己満021」のときの、1回目のお城攻略で3着入手したので、これで4着目・・・

 

 

最終フロアの8Fまで来た時のアイテムがこちら。

あれ、なんか足りないな・・・と思ったら、天使像を1個も入手していませんでした。

あれ、どうやって手に入れるっけ・・・と調べると、戦闘中に召喚される騎士が落とすようです。

さくっと倒し過ぎていたか・・・

 

スナックでの交換用の宝石はこんな感じです。

 

 

 

では、ボスシャドウを倒しましょう~

雪子姫の城のボスシャドウ、矛盾の王です。

初回プレイの時はかなりあっさりと倒された思い出は、皆さんあるあるだと信じたい・・・

 

 

 

レベルは低いですが装備が強いので、難なく?倒せますね。

ちなみに、仲間キャラは操作しておらず、全員作戦にのっとって行動してもらってます。

 

勇気が上がりました。

 

クマにお礼を言われました。

そういや、あなた、この世界の住人でしたね・・・

 

しっかりとアイテムも拾っておきます。

 

さて、鍵宝箱の中身はコンプできていませんが、サウナと被るアイテムもあるので、後は天使像を手に入れましょう。

 

もう少しお城をうろうろします。

 

ちなみに下画像は、作戦変更時の受け答えです。備忘で。

 

うろうろしながらも鍵宝箱は漁っていきます。

被りが多いなぁ~

まぁ、中身はフロアに寄るので仕方ないですね。

王様シャドウがでる上階層でうろうろしているので・・・

 

ようやく王様が出てきました。わかりにくいですが、騎士も召喚してもらってます。

はい、入手です。

ですが、天使像が1個だと、クエスト達成時にアイテム欄からなくなってしまうので、もう少し稼いでおきます。

 

まぁ、こんなことをしていると・・・

 

とりあえず3個の像を入手しました。

 

それでは。