こんにちは。

 

今日のブログは購入品紹介です。

 

 

商品名はローラーケシポンというものです。

コロコロすると黒い文字が書かれるローラーですね。

個人情報を廃棄する際に、個人情報に(物理的に)上書きすることで、情報の漏えいを防ぐためのアイテムです。

僕はシュレッダーを持っていないのですが、もうちょっと個人情報に敏感になろうかなぁと思ったので、購入してみました。

 

購入時の値段は1000円です。

Pay Off Store というショップで購入しました。

カラーは色々あるようですが、僕はこの黄緑色のものを購入しました。

 

それでは、レビューしていきます。

届いた時の状態はこんな感じです。

いかにも商品って感じですよね。

 

裏側はこんな感じ。

マニュアル的な記載がある厚紙です。

 

ケースから出すとこのようになります。

 

この商品のメインともいえる、ローラー部分はこんな感じです。

 

どうやって使うんだろ?と思ったところ、親切にこんなシールが貼ってありました。

 

ノック!と強調されていたので、ノックしてみると・・・

おお、下からローラーが出てきました。

これをコロコロすればいいぽいですね。簡単じゃん!

 

他にも、ケースに入っていた取扱説明書類を備忘として挙げておきますw

 

ローラの感じについて、仮塗りで残しておきます。

 

ローラーする前の紙がこちら。

当然、真っ白です。

この紙にケシポンでローラーすると・・・

 

なんかの文字がひたすら書かれ、無事下の字も見えにくくなりました。

 

アップにするとこんな感じ。

これだけだと、意外と隙間があるように見えますが、本当に見えなくなりますのでお安心を。

 

 

 

それでは。