こんにちは。

 

※以下、ゲームのネタバレがある可能性がありますので、未プレイの方はブラウザバッグを推奨します。

 

5/8の夜、母の日イベントです。

ここでの菜々子との会話は、先駆者のチャートでは特に触れられていないので、どれを選んでも大丈夫?なのかと思いますが、念のために菜々子が喜びそうなものを選んでおきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

待ってあげた方がいいかなぁ~と思って・・・

自分が菜々子の立場だったら・・・聞かれた方が話しやすそうではありますけどねw

 

実際問題、小学校ではどのように対応しているのでしょう?

家族構成が画一的ではない現代では、下手に「お父さん」「お母さん」「兄弟」ネタは話題としてはデリケートですよね。

 

ゲームならこれ一択ですが、現実世界で考えると、かなり肝っ玉のある選択肢にしてみます。

 

いただけるようでよかったです!

 

はぇ~。

 

おそらくP4Gの追加イベントなのでしょうけれども、これで夜時間の消費にならなくしてくれたのは助かりますね。

 

 

 

 

折り紙していたら、叔父さんが帰ってきてしまいました。

殺人事件捜査の最中ですが、こんなこと言ってもらえてうれしいです!

 

伝達力不足なてんことはない、周回プレイの圧により、堂島コミュを進めていきます。

でも、その前に・・・

 

いつものお断りリアクションです。

・・・あんまり変化がなさそうなんですよね。

もう、これしなくてもいいかなぁ。でも、何か面白リアクションしてきそうなキャラはいるんじゃないのかなぁ。

 

気を取り直して、おしゃべりすることにします。

 

この選択肢は、ペルソナ持ちで♪3が出る、バイトしている一択ですね。

まぁ、実際のところは好感度は足りるのかもしれませんが、そのあたりの計算は面倒すぎるので、とにかく♪が最大となる選択肢を選んでいきます。

 

こちらも、♪3の堂島のお話聞きたいアピールにしています。

 

実際に高校生だとどう思うかは微妙ですが、刑事のお話って、すごく面白そうなきがするけれども・・・

 

 

 

 

そりゃ、なかなか家に帰らないお父さんと、小学1年生の2人暮らしは、きついですよね・・・

中学生だとしても、大変な面もあると思いますよ~

 

これはどちらの選択肢でもOKですが、やっぱり下を選びましたw

とはいえ、年齢差も20~30くらいか。

うーん、それだとやっぱり、お兄ちゃんはきついかなぁ・・・

 

珍しく(?)絆が深まった感じのする会話でした。

 

僕も今日は寝まーす。

お休みなさーい

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。