こんにちは。

 

掲題のとおり、EPOSゴールドカードが届きました。

今年の5月か6月あたりから、EPOSノーマルカードで活動を継続して、無事にインビテーションが届きました。

 

僕はメインカードが楽天カード(ノーマル)で、楽天経済圏で暮らしています。

しかし、最近は楽天に暗雲がたちこめているのもあり、ちょっと怖いな・・・と。

 

 

 

 

なので、いざというときに、楽天から退避する準備もしておいた方がいいのかな~と思い、youtubeで他にいいクレジットカードがないか探した結果、EPOSゴールドカードがいいかな、と思いました。

EPOSゴールドカードは、ポイント還元率は0.5%と大きくはないのですが、3つの選んだショップでは1.5%になるんですよね。

それがかなり旨味があるなぁ、と魅力に思えたため、修行することとしました。

 

 

このEPOSゴールドカード、年会費が5000円ほどかかるんですよね。

しかしながら、ノーマルカード(年会費0円)で所定の金額を使用すると、インビテーションが届き、それによりゴールドカードを発行すると、年会費が永年無料なんですよね。

ということで、約半年ほど、いわゆる”修行”をしまして、このたびゴールドカードを持つことができました。

 

生まれて初めてのクレジットカードの修行です。

 

実は、三井住友NLカードも持っているのですが、こちらは修行に必要な金額が1年間で100万円なのですよね。

さすがにそこまではきつい・・・

本当はNLゴールドカードを発行して、SBI証券のクレジットカード決済でポイント1

%にしたかったんですけれども、そこまでお金を使う予定もないもので・・・

 

ということで、とりあえずカードの画像でも。

 

 

クレジットカードの券面が裏面なので、画像を上げやすいのはいいですね。

(本当は、色合い的にはノーマルカードの方が好み・・・)

 

ただ、最初に楽天がどうのこうの、と記載はしたのですが、僕はまだしばらくは楽天経済圏にいるつもりです。

カード以外にも、ネットやスマホ、証券会社や銀行も楽天のままですしね。

今の楽天経済圏の状況、楽天せどり対策とかこれまでのポイントばらまきの回収とか、そういった側面もあると思いますが、一番の理由はモバイル事業の赤字が原因なんですよね。

僕はあまりよくわかりませんが、今はとてもモバイル事業がしんどいかもしれませんが、長期的視点で企業運営を頑張ってほしいなと思っています。

かつてのソフトバンクが危機的状況だったのに、今や3大キャリアとして堂々としていることと同じように・・・

 

さて、ゴールドカードを作れたことに満足しちゃいましたが、これでどのショップを1.5%にしようかな~

mixiやモバイルsuicaも、ショップから外れちゃったからなぁ。