こんにちは。
 

今回も自己満プレイを残しておきます。

今回はなんとゲーム内でも1日分だけです。

4/17(日)のみです。

ちょっとゆっくり過ぎるか?

 

さて、朝になりました。

 

・・・洗濯物だけでも、手伝ってやれよぉ・・・泣

ゲームシステム上は何もないのですが、ちょっとだけでも、菜々子の負担を減らしてあげたい・・・

 

こんなにしんみりしているところに

 

 

ねぇ、やっぱり陽介、ウキウキしすぎじゃない?

前々日にTVの中で、事件を楽しみにしてるって言われてへこんでませんでしたっけ?

 

いくら偽物とはいえ、見た目が精巧っぽい刀を振り回していたので、当然のように連行されてしまいます。

・・・本当にごめんなさい。

堂島さんの「こういうバカをする」って、つまり「真昼間から堂々と危険物そうな得物を振り回して喜んじゃうようなバカをする」ってことですよね・・・

 

そういうことをしそうなヤツなんていないよw

 

そして叱られているのに、主人公の地の文は「武器は没収されてしまった・・・」なのも面白いですね。反省している感じが全くないです。

まぁ、主人公はこの件に関しては何もしていないのですけどね。

 

ちなみにこの日は日曜日。堂島さんは普通に警察署にいるんですよね。

猟奇的な事件も起こっているし、そもそも刑事って休みの日は不定のような印象があるのですが、ちょっとだけ調べてみました。

以下のリンク先(警察タイムズ)の記事によると、やはり刑事はそもそも多忙だし、事件があるとろくに休みはないみたいですね。

 

 

 

そういえば、堂島さんが何で刑事になったかってエピソードってありましたっけ?

P4Gにはたしかなかったと思うんだよな~。

他のタイトルで出ていたりするのかな?

 

さて、武器を没収されてがっかりしていると、千枝ちゃんがいい店を教えてくれます。

 

 

こんな店はあってはいけないし、あったとしても商店街にはないと思うし、それを”普通の”女子高生が存在を知っていてるのも変だと思うし、という気持ちはおいておいて、すごい店ですよねぇ・・・

 

こんな風にさくっと他人に金を渡せるのってすごいですよね。

僕は今でもちょっと躊躇しちゃいます。

陽介は他の場面でも、簡単に金を渡せるんですよね。

すげぇなぁ・・・

 

 

初見プレイのときに、「・・・?」となったシーンです。

せやろか?と思っちゃいます。

学ランなら、まぁ・・・と思いますが、千枝ちゃん、君はセーラー服だよね?

 

さて、P4Gでは時間経過により、結構街の人たちの会話も変わりますよね。

僕は最近、その変化量に驚きました。

このため、だいだら.と四六商店での会話は、結構追っていこうと思っています。

以下は4/17verのおしゃべりです。

 

 

「絶賛、期待してるからな!」

↑これ、日本語としてあってるんですかね?

とりあえず購入できる中での最強武器+最強防具+道士バッジを購入します。

 

は~い。

 

まぁ、周回プレイだと、カエレールくらいしか必需品はないですが、色々買い物をしちゃいます。

 

それでは、目的地へ。

TVの中のお城に着いたら、千枝ちゃんが勝手に走っていっちゃいます。

仲間との□ボタンでの会話。

 

スクショをとって初めて気づいたのですが、千枝のシャドウって、女子高生の上に座っている姿だったのですね。

ずっと、黒くて長い髪の毛がブワーってしてるだけだと思っていました。

なかなかのデザインですね。

 

無事に千枝ちゃんを救助し、今日はもう帰ることに。

早めに雪子ちゃんを救助しよう!(スケジュールから目を逸らしつつ)

 

 

「そうでもない、俺一人で十分だ」という意図何でしょうか?

本当、この選択肢は何のための選択肢?っていうくらいに、この日のこれまでの流れをぶった切るような選択肢ですねw

これには千枝ちゃんも困り顔しますわ。

陽介、こんなにニッコニコで言ってくれてるのにこんな回答しちゃうなんて、これは相棒とは呼べないですよねw

 

 

 

これまで番長がふざけたことばっかり言っていたせいで、スルーされた感じになっちゃったような流れになりました。

 

このあと、陽介にリーダー役を頼まれちゃいます。

 

 

「イヤだ」(迫真)

 

そしてガチで説得してくる陽介。

 

 

それ自体は否定できない!

 

 

それでは。