こんにちは。

自己満プレイの振り返りについて、また記録として残しておきます。

あまり選ばなそうな選択肢を選んでいきます。

相変わらず、進行は遅いんですけどねw

 

それでは、TVの中に入りましょう。

 

 

このTVへの入り方大好きですw

明らかにおかしい事故です。

まさに「そうはならんやろ」というイベントw

 

何だかんだで3人でTVの世界へ。

 

 

 

はい、すみません。

でも、まだ主人公がリーダーってやり取りもないから、任せるでそこまで起こらなくても・・・

 

 

 

主人公がポンコツのとき、陽介はしっかり引っ張ってくれます。

ここら辺、さすが参謀ですね。

 

  

 

「可哀そうだって・・・」って、なんだかすでに死んでいることを把握してるように読めちゃうんですよね、ここ。

 

 

 

大変ですよね・・・

社会人になるとよくわかります。

仕事って、増えるだけで、減ることは絶対にあり得ないんですよねぇ・・・

 

  

 

前回の「菜々子、洗濯物!」もそうですけど、ほんと、遼太郎さんは亭主関白感ですよね。

これに普通に応えられる菜々子もすごいです。

 

  

 

その後、出かけようとして普通に怒られるw

「コラ」って叱る堂島おじさんも可愛いですね。

 

 

 

この場所、前回の記事の時に触れましたが、普段はこんな風に普通に歩ける場所なんですよね、っていう確認写真です。

 

 

 

 

朝。このアングル珍しいなっていうだけの写真です。

磯野家みたいに、堂島家の配置も知りたいですね。

 

 

 

よく話題にあがる、クセが強い絵面w

本当に見た目のクセが強すぎます。

内容はかなりヘビーなシーンなんですけどね。

ネットで見ると、P4のときはこのシーンは何かがおかしかったらしく、P4Gで祖父江先生に変えたことにより、画のクセが強くなったみたいです。

 

衝撃的な全校集会の後、廊下にて。

 

 

 

陽介をあしらうと、さらっと問い返して来ました。

自分の考えを否定されたというのに、頭ごなしに反論してこないところに、陽介の冷静さが伺えますね。

 

と、いうことで、陽介の考えが正しいかどうかを確かめるために、もう一度TVの中に入ることに。

 

   

 

まーた千枝ちゃんに任せてみたら、何も決められませんでした。

こういうときの言動が、普通の高校生って感じでいいですよね。

P4Gで唯一の普通の高校生キャラですからね。

(カンフーやドーンからは目を逸らしつつ)

この後はとりあえず陽介を追いかけます。

 

ということで、ジュネスへ。

 

    

 

気だるい感じに答えたらかなり長文で陽介に説得されちゃいました。

ドラクエでいうところの「はい」を選択するまでのループ会話ではなかったようです。

これはプレイヤーの心に来る説得だぁ・・・

この陽介、まずは主人公の回答に対して否定せずに同意からスタートしているの、偉いですよねぇ・・・

 

 

つって何の躊躇もなくTVにノシノシ入っていく2人。

そこ、そんなに安心できる場所じゃないって、昨日話さなかったっけ?w

すんげえ無防備なんですよね、ここ。

そりゃ千枝ちゃんも唖然としますわww

 

 

 

はい、テキトーに答えました。すみません・・・

 

 

 

チョンでぶっ倒れるクマw

このTVの世界でよく生きていられるな、お前・・・

 

 

毎度おなじみのイザナギさん、ようやく召喚しました。

その後、陽介のペルソナも覚醒。おうちに帰ります。

 

 

 

気の利いた答えができずすみません・・・

 

 

 

気の利いた(省略)

 

 

もう少し普段から手伝った方がいいと思うけど・・・

もしP4リメイクするなら、菜々子のお手伝いイベントもう少し入れてほしいという気持ちがあるけれども・・・

 

   

 

多分初めて選んだ選択肢です。

ギャグや突っ込みではなく、普通にお願いされてしまった・・・

 

 

 

はい、すみません・・・

でも、手をかまれるって結構痛いよね・・・?

 

 

このレアマップと、パトライトで赤くなってるのが不穏な雰囲気ですね。

 

今日はここまでです。

また進まなかったですねw

 

それでは。