こんにちは。

前回記事にて確認しました、「機械仕掛けの侵攻者大抽選会」にて入手したアイテムがこちら。



いやー、本当に久しぶりに手に入れました。
1年ぶり?そこまでではないかなぁ。
ミドルアタックなら、2ヶ月に1回くらいのペースで入手できるんですけどね。

☆5のヘビーアタックは初めてです。ミドルアタックもなかったと思う。
それでは、肝心要の初期値を確認しに行きます!
ドキドキします。



大体290万くらい?


・・・・



これっていいんだっけ?悪いんだっけ?


と、いうことで他サイトにて確認してみます。
「まかろんのゲームメモ」というHPの「【クロスリンク】スキルダメージ計算機」の記事にて確認してみました。
リンク先が当該記事です。
https://macarongamemo.com/tools/crosslinkskilldamagecal



 

スキルレベル60で2000万行かないくらいっぽい・・・・




だめだ~~~~~


非常に残念!
これは思い出用として取っておきます。多分。
それかアイテムトークンかなぁ・・・やったことないんですけどね。


というのも、僕が今確保しているヘビーアタック武器が↓の2つなのですけど、これらよりも大分攻撃力が低いんですよね・・・

1つ目。記念すべき、僕が初めて入手したヘビーアタック武器です。

 


当時、初期値が重要という概念すらなかったので、入手早々に金結晶をつぎ込みました。
逆算して、初期値は400万程度だったかなぁ・・・
スキルレベル60で、3000万くらいです。


2つ目。2個目に入手したヘビーアタック武器。

 

☆3の武器だったので、入手したときはかなり大喜びしました。
☆グレードが高い方が強いと思っていたのでw

スキルレベル52で2400万くらい。
結局、ある程度育てた後に、「金結晶が勿体なくね?」と気づいて、そのままにしています。
まぁ、2体のヒーローの装備入替が面倒な時とかに使う程度ですw



あーあ、今回入手したこの子、どうしようかなあ。

というか、最近のヘビーアタック武器は、入手頻度もかなり低くなった気がするし、初期値が残念なパターンも多いんですよね。
以前、初期値100万くらいのヘビーアタック拾ったし。
ミドルアタック以下やん・・・てなりました。

新規参入者に厳しくなっていて、裾野が狭くなっているんじゃないかと思ってしまいます。