こんにちは。
暗号資産を獲得できるスマホゲーム、クロスリンクの「金竜の逆鱗ゴールドラッシュ」が終了しましたね。

2週間、結構しんどかった・・・
イベントボスがかなり強いので、ダイヤを消費せずにランキング順位を稼ぐために、ヘビーアタック装備で20回くらい突撃したり、時にはダイヤを使い倒して最終ラウンドまで無理やり蘇生させたり、を毎日繰り返す2週間でした。

それだけ熱意をこめたというのも、金竜のうろこで交換できる武器が欲しかったんですよね。

それがこちらです。

 

金竜のうろこ50万個で交換できます。
エネルカアタックブースト付きの武器です。
通常、エネルカアタックブーストはアクセにしかつかないので、かなりレアもんです。
また、この武器、パラメータの攻撃力は180で固定という情報を、どこかから聞いていました。

そんなことで、セコセコとドラゴンに攻撃する2週間おw終えて集めたうろこはこちらです。



うろこの合計、57万5859個でした~。
目標の50万個は無事達成できました。

残る問題は、
・武器の属性→射撃攻撃は火、風はすでに高攻撃力のものがあるため、できれば水が欲しい
・エネルカアタックブーストの初期値→高いほど良い。できれば3%以上。2%でも嬉しい。

結果はこちらです。


 

属性は無事に水をゲットできました。
が。エネブの数値は、1.6%・・・
まぁ、こればかりは仕方ないですね。水属性であることで満足します。

今回のゴールドラッシュでは、各レイド戦報酬で上位に入ると、確定☆5の装備を入手できます。
結果はこちらです。

金牙槍 6個
金竜のペンダント 5個
金竜のブレスレット 3個
金竜のバックル 7個
金竜のステッキ・金竜の炎 13個

その中でも、残すものはこちらでした。

・SP特化装備
初期値120以上なので残します。ダイヤ節約プレイには、ヘビーアタックは必須なので、これらを鍛えてスキル使用回数を増やしていきます。

(そのためにはヘビアタのスキルレベル上げが必要→金結晶があと20万個必要・・・)
まさか2個もゲットできるとは思いませんでした。嬉しいと同時に、これまで育ててきたSP特化装備もとのお別れも寂しいですね。

ブレスレットは、初期値104は僕の装備品の中では高めの数値だった気がするので、いったん残しにしています。
 

・素早さ特化装備
ある程度の素早さがあるので、とりあえず保存しておきます。

ただ、強化したい素早さ装備は他にもあるんですよね。

素早さは高くなっても、バトルで強くなるわけではないため、ある程度装備がそろった後は趣味レベルなのかもしれません。

次のイベントで、もっと素早い装備を入手できるかもしれませんしね。


・防御特化装備
レイドバトル中の装備変更ができなくなってしまったため、正直防御特化の需要はあまりないのですが、仕様変更等により必要になることもあると思うので、高防御力装備も撮っておきます。

派遣パスブースト付きでした。
 

・スキル期待装備
根性と弱点特攻。

それぞれ、初期値がそれなりに高いため残しておきます。

パラメータは特によくはなかったのが残念。

根性スキル付きの装備、一応とってはおくものの、どれも全く鍛えてないんですよね。根性を有効活用している方、いらっしゃいます?
 

それでは。