やっぱり、
CB 400 FOURじゃ物足りないかも...
その大昔...
アメリカに留学に行くという人のバイクを1年間ほど預かり、
たまにエンジンを掛け、
厚木小田原道路や第三京浜を早朝や深夜に飛ばしてました。
そのバイクはKAWASAKI Z 750 FOUR(Z II)で、
びっくりしたのがその値段で、
今程度の良いZ IIを探そうとすると、軒並み600万以上のプライス!
ちょっと前にバイク屋で、
HONDA CB 400 FOURに恋焦がれ...もう買う寸前まで行きましたが、
どうせ乗るんだったら!大型バイクだと心変わりし、
KAWASAKIの名車Z IやZ IIはちょっと体力的に無理だと思い、
復刻版のこれ!Z 900 RSがいいんじゃないかと...。
レトロ感もあるし、
今時のバイクで取り回しもいいみたいだし、
車重もたった220kg程度と、中型バイク並みで、40年振りに乗るには、
まずは安心&安全なバイクでスタートするのがベスト。
ちなみに私のバイク遍歴はと言うと、
ヤマハのミニトレから始まり、DAXに乗って、
それからKAWASAKI SS 350(これが最速)、ヤマハRD250、ホンダCB 500 FOURで一休みし、
10年間のブランクの後、
スズキのGSX R 1100(改)に1年ほど乗る。
*相当いじってたのでご近所迷惑なバイクでした*
その後...まったくバイクとは無縁になりましたが、
ここ数年、やっぱりバイクに乗りたい「虫」がふつふつと沸き、
購入を決意?するかも。
フランスにも、
KAWASAKIバイクを売ってるショップは沢山あって、
すでに検索し、村から1時間半のル・マンの近くに、50周年記念モデルの低走行で、
お値段も日本と変わりない程度が良さそうな「物」が有ります。
*火の玉カラーじゃないとね*
フルノーマルなので、
ハンドルはセパハンにして、フェンダーレスにして...etc、
やること一杯だけど、
バイクは自分でカスタム出来るのがいい。
さて...いつ下見に行こうか。