【eBayが公表】商品写真で売上を伸ばす3つTips | eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方

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越境ECの経験15年目の著者・志村康善が、eBayを中心に、起業や副業、法人の新規事業への取り組み方のコツをお伝えしていきます。

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人は得るものによって生計を立てるが、与えるものによって人生を作る。
ウィンストン・チャーチル 英国の元首相

クールジャパン個人貿易学院 eBay学科

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前回の投稿で、

eBayの売上アップする方策

 

について取り上げました。

 

 

今日はその続きで

 

商品画像をテーマにします。

 

 

販売促進を行う上で

 

画像は、かなり重要です。

 

 

百聞は一見に如かず、と言いますが

 

視覚情報は、言語情報より

 

雄弁に、お客様のハートに語りかけます。

 

 

eBayの調査によると

 

写真の品質が良い商品は、5%売上が伸びる

 

とのこと。

 

 

そこで今回は

 

eBayが商品画像に関して公表するTipsのうち

 

3つをご紹介します。

 

 

(1)商品に関連した画像ファイル名にする

 

商品に関連するファイル名にすることで

 

検索結果を伸ばすSEO効果が生まれます。

 

 

これは案外、盲点となるポイントではないでしょうか。

 

 

 

(2)余白を大きくとりすぎない

 

商品が、写真全体の80~90%くらいを

 

占める程度に大きく写します。

 

 

被写体を主役として大きく写すことがポイントです。

 

付属品を、フレームに入れるために

 

主役である商品が小さく写ってしまわない様に

 

注意しましょう。

 

 

 

 

(3)背景は白か無地に

 

背景に柄があると、主役である商品が背景に埋没してしまいます。

 

見込み客の目を引くためには、背景は白が望ましいのですが

 

撮影実務としては、ややグレーに見える写真になりがちです。

 

 

それ自体は、eBayから否定されていませんが

 

白く明るい方が、売れ行きは良いようです。

 

 

 

他にも画像関連のTipはありますが、詳細はこちら

 

 

皆さんがeBayに掲載する商品写真から

 

売上アップを図る材料として

 

ご活用いただければ幸いです。

 

 

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