こんな先生に出会いたかった スピッツのチェリーはなぜ名曲かユーチューブ解説 eBayリサーチ事例 | eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方

eBayで越境EC!起業・副業・新規事業のはじめ方

越境ECの経験15年目の著者・志村康善が、eBayを中心に、起業や副業、法人の新規事業への取り組み方のコツをお伝えしていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人は幸せだから歌うのではない。歌うから幸せなのだ。

ウィリアム・ジェームズ(米国の心理学者)

クールジャパン個人貿易学院 eBay学科

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  <ー クリック応援に感謝

 

私、音楽は「聴く専」です。
 
成績は5段階で2。
 
音符はもちろん読めません(涙)
 
 
ドの位置だけ知っていて
 
あとは、1つずつドレミファと
鉛筆で数えながら
 
カタカナを書き込んでいく(汗)
 
 
そういうレベルの私ですが
 
このユーチューバーの話を聞くと
 
もっと踏み込んで
音楽と向き合いたくなりました。
 
 
スピッツのチェリーと
 
岡本真夜のTomorrowは
 
どちらも「カノン」という
 
コード進行を使っている点で
 
共通していながら
 
カノン進行を、それぞれどうアレンジしているか
 
これを、弾き語りで分析的に比較解説する
 
 
その技と、語り口に思わず引き込まれます。
 
 
こんな素敵な先生との出会いが
若いころにあったら
 
音楽や感性という点でも
 
もっと豊かな人生が
歩めてたろうな・・・
 
 
そんなeBay先生に、私もなりたい!
 
と心が奮い立つ元気な刺激を
 

もらいました。

 
 
さて、ドクター・キャピタル
 
言っているいるように
 
「スピッツの曲を聴かせると
 
米国人は全員が、必ず好きになってくれる」
 
とのこと。
 
J-POPは、世界に受け入れられています。
 
 
私も、CDやレコードのeBay輸出を
 
したくなってきました。
 
試しに、リサーチしてみたところ
 
タワーレコードでは、2640円ですが
 
eBayでは130ドルで売れていました!
好きと興味がビジネスになる
それがeBay輸出です。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック応援に心から感謝します。

 

 

著作:「ネット個人輸出の成功マニュアル」

志村 康善 著

 

 ⇒eBay輸出に成功するための書籍です

全国の書店、アマゾンで好評発売中