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自らを変えられたなら、
世の中の趨勢もまた変わるであろう
インド独立の父
弁護士・宗教家・政治指導者
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eBayの広告である
Promoted Listingsの課金範囲が
2023年3月30日から
拡大されることになりました。
eBayからの連絡によると
変更内容は以下の通り。
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(従来)バイヤーが商品Aをクリックしてから30日以内に、同じ商品Aを購入した場合にのみ広告費が課金
(今後)バイヤーが商品Aをクリックしてから30日以内に、商品B(同セラーの広告設定済み商品)を購入した場合にも広告費が課金
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実質的に値上げですね。
eBayに限らず、こうした環境変化は
常時起きていきます。
心情的には抵抗感がありますが
経営判断としては
(松下幸之助)の教えの通り
処方法を冷静に模索し
手を打って行きたいところです。
そこで
我々eBayセラーにできることは何か?
考えられる方策を挙げてみます。
(1)商品の収益性を上げる
・仕入れ方法の見直し
・取扱い商品の変更
・特にビンテージ商品の拡充
(2)価格競争に陥る売り方から退避する
・誰でもできる売り方(無在庫販売等)を見直す
・誰でもできる商品(低単価)依存を見直す
(3)値引き依存の売り方から脱却
・高値でも売れる方法の模索
・例えば、SEOや希少価値ある商品の拡充
その他
無駄な経費の見直しは
もちろんですね。
Promoted Listingsの値上げのような
イベントに限らず
いずれも日ごろから取り組むべき
経営課題です。
自己の取り組みを深化するチャンスとして
一緒に打ち返して、行きましょう!
志村康善(やすよし)著
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