今日は娘の8回目の誕生日です。^^
早いものでもう8才・・・。
しみじみしちゃいますね(T-T)
気合い入れて作った夕飯は、気合い空回りして、おかずには手を付けてもらえず・・・^^;;
まぁ、いつものことか・・と切り替えつつも、やっぱり凹みました(;´д`)トホホ
誕生日プレゼントも、ずっと欲しがっていたゲームソフトを予約しました。
(本人は新しい自転車が欲しかったようなのですが、まだ早い!と私の判断でゲームに。。)
今日の下校の時、三番目の散歩がてら途中まで迎えに行ってみたのですが、私の姿をみるなり、離れたところにいた娘の友達が私に告げ口してきました・・・^^;;
内心((そんなこと・・・?))と、思いましたが、「教えてくれてありがとね^^;」と私。
前回の時もそうだったんですけど、、もうね、私だって言いたい!!(またかよ)
ママ友が言ってました。
「勝手に家に上がってくるし、おやつどこ?これ食べていい?」って言ってくるんだよぉ。。って。
嘘だぁ?って思ってましたが、実際、うちに遊びに来たときは、やっぱり家の中に入りたいようで、「喉が渇いた」「コップは?」「トイレかして」と。。^^;;
そして、初物のとうもろこし(ベビーコーン)の皮むきを娘と息子がしてたんですけど、たまたま遊びにきた彼女とその友達が、「一緒にやる!」と言い出して、手伝ってくれたものの、そのほとんどを持って帰りました。。
その友達の方からは「ありがとうございました」という一言が親御さんからあったのですが、彼女からは何もなし・・。
たいしたものじゃないから、別にいいんですけど・・( ̄ー ̄;
ただ、カエルをさわった手で、三番目をツンツン触るなぁ・・・。。^^;;