実は1週間前くらいから風邪ひいてます予防


子どもの風邪もらっちゃいまして。


頭痛、喉の痛み、痰、咳といろんな症状を繰り出してくる嫌な風邪なのですが、


最後に残った咳がキツイ。


元々喘息持ちなので咳風邪は長引くのですが止まらない咳って苦しいですよね。


(ちなみに抗原検査キットは陰性でした。)


夜中の咳が寝られないレベルに酷かったため、咳を止めるべくいろいろ試してみました。


丸ブルートローチ舐める(★⭐︎⭐︎⭐︎)


丸ブルー温かい飲み物を飲む(★⭐︎⭐︎⭐︎)


丸ブルー咳止めの漢方薬を飲む(★★⭐︎⭐︎)


丸ブルー咳に効くツボにお灸貼る(★★⭐︎⭐︎)


丸ブルー寝る時上体を起こす(★★★⭐︎)


結果:

やらないよりはマシだけど良くなる気配がない!



そんなわけで、結局病院に行ってきました病院


しかも、レントゲン撮ってもらったら気管支炎っぽい。


丸レッド病院処方のお薬(★★★★)


吸入薬、痰切りの薬、咳止め、抗生物質


フルコンボで処方されましたが、やっぱり目に見えて効果が違う!!


というわけで、最もかつ唯一満足いく効果が得られたのは病院のお薬でした薬


さっさと病院に行くのが吉ですね。


今日は何とか寝れそうで嬉しいです大あくび