ipadのライバルに?サムスンのAndroidタブレット Galaxy Tabが、登場! | ITとテクノロジーの最新ニュースナビ

ipadのライバルに?サムスンのAndroidタブレット Galaxy Tabが、登場!

サムスンのAndroidタブレット Galaxy Tab、3サイズで登場だそうです。

アップルのipadのライバルになるのでしょうか?
サムスンのタブレット端末はこれまでもsPadの呼び名で噂されていましたが、
同TweetによればGalaxy Tabという名前になるようです。大きさは7型。

見る限り同社のスマートフォン Galaxy Sと同様に
AndroidをOSに採用し、独自インタフェースのTouchWiz UIを備えています。
また、有機EL(あるいはスーパー有機EL?)搭載という情報もあり。
事実であれば、なかなかの差別化要因になりそうです。

またKorea Heraldによると、より大きな8型・10型も追って登場するとのこと。
7型は8月、8型は11月、10型は12月の発売で、韓国の最大手モバイルキャリアである
SKテレコムからの登場と報じています。ということは3Gモデム搭載か。

いずれにせよ8月発売となれば、そろそろ公式発表があってもおかしくないはずです。
さて、ドコモは取り扱うでしょうか?もし、取り扱うのなら
うれしいな。かなり興味があります。


引用元:サムスンのAndroidタブレット Galaxy Tab、3サイズで登場?


Galaxy Tabと、ipad との違い、気になりますね


ipadのこのケースみたいに
かっこいいケースも出てくるといいな
 ↓ ↓