グーグルAndroid 3.0のスマートフォンが年内に登場? | ITとテクノロジーの最新ニュースナビ

グーグルAndroid 3.0のスマートフォンが年内に登場?

グーグルAndroid 3.0のスマートフォンが年内に登場するそうです。

スマートフォンを使うときに
必須↓なのがこちらですね


Eldar氏はロシア語で配信されているPodcast「Digestiv」において、
今年10月半ばごろに提供される「Android 3.0」を採用した
スマートフォン第1弾が年内に発表されるであろうと述べており、
「Android 3.0」の動作環境について、最低でも1GHz以上のCPU、
512MBメモリ、3.5インチ以上のディスプレイが必要であるとしたほか、
新たに1280×760の4インチ以上のディスプレイをサポート可能になるとしています。

また、ユーザーインターフェースにも大幅な改良が加えられ、
現在メーカーが操作性の向上を図るために独自に提供している
「HTC Sence」や「MotoBlur」といった
ユーザーインターフェースが不要になるとのこと。

なお、「Android 3.0」の提供にともなって、現在主流となっている
「Android 2.1」や「2.2」は今後ローエンドモデル向けのOSと位置付けられるそうです。

すでに年内に2GHzのCPUやNVIDIAのTegraベースの
グラフィックスプロセッサを搭載するなどした、
最新技術の粋を集めた超ハイスペックな
Androidスマートフォンが登場する予定であることが明らかになっていますが、
「Android 3.0」はこのスマートフォンに採用されるということなのでしょうね。

引用元Android 3.0を採用し、高いスペックを実現したスマートフォンが年内に登場へ

グーグルAndroid携帯は、日本でも、どんどん出てきています。

ソフトバンクのDesireは、Android 2.1です、
docomoのXperiaは、Android 1.6
auのIS01も、Android 1.6で、
すでにいろんなスマートフォンが発売されています。

7月の半ば過ぎには、docomoからLYNXも発売予定です。
これは、Android 2.1になるかな?期待してます。

どれも、そのうち、3.0にバージョンアップされていくといいですね。

スマートフォンを使うときに
必須↓なのがこちらですね