好きな○○発表 | @Links.の日常

@Links.の日常

高円寺駅南口徒歩5分! サブカルバーの【@Links.】のスタッフが各日書いてます。お暇な方良かったら読んでください♪

 

おはようございます!!!みやです( ^^) _旦

 

 

 

最近流行り始めた最新のネットミーム👆  です

 

ンバヂさんの作ったボカロ曲「好きな惣菜発表ドラゴン」

サムネのドラゴンさん(かわいいね)が、

ひたすら好きなお惣菜の名前を挙げるだけの曲です(かわいいね)

 

メロディラインも歌詞もめちゃくちゃ分かりやすいので、替え歌が作りやすいのも良い~~~^^

(自分の好きなものを紹介するのに適し過ぎている)

今Twitter(新:X)で「好きな惣菜発表ドラゴン」で検索すると、切ない夢小説読めるんでおススメです

 

 

そういえば最近のボカロというか流行りの曲って、時間が短いもの多くないですか!?

SNSの時代だからですかね~ 聞きやすくて個人的には助かるので好きです^^

 

 

 

 

最後にもう一つ今流行っているボカロ曲をお勧めします!!!!

原口沙輔さんが作った「イガク」

ボカロPとしては去年から活動している、現在20歳の原口さんが作った最新曲です。

この方2020年パラリンピックの閉会式の

オープニング映像や音楽を担当したすげ~方なんです!!!(当時16歳!?)

 

昔からの楽曲ももちろん大好きですが

こんな風に時代に合わせて進化したボカロも良いですよね~~~

オススメ曲あったら教えて下さ~い^^ノシ