詩人

 

英雄の活躍を語らずにはいられない吟遊詩人。
毎朝、前夜に能力を使用した役職からランダムで一人について、誰に能力を使用したかを全体に歌で知らせる。
ただし、初日の夜の行動は歌われない。

 

みんな大好き詩人の歌をまとめました。詩人ごっこをするときにお使いください。

 

  • 「占い師」が~♪「###」を占ったとさ~♪
  • 「賢者」が~♪「###」を占ったとさ~♪
  • 「狩人」が~♪「###」を護衛したとさ~♪
  • 「罠師」が~♪「###」を護衛したとさ~♪
  • 「饒舌な狩人」が~♪「###」を護衛したとさ~♪
  • 「狼憑きの狩人」が~♪「###」を護衛したとさ~♪
  • 「迷惑な狩人」が~♪「###」を護衛したとさ~♪
  • 「二丁拳銃」が~♪「###」を護衛したとさ~♪
  • 「逃亡者」が~♪「###」のもとへ逃亡したとさ~♪
  • 「聖職者」が~♪「###」に聖なる護りを付与したとさ~♪
  • 「暗殺者」が~♪「###」を暗殺したとさ~♪
  • 「魔女」が~♪「###」に薬を使ったとさ~♪
  • 「番犬」が~♪「###」をかみ殺したとさ~♪
  • 「番犬」が~♪「###」を飼い主に選んだとさ~♪
  • 「医者」が~♪「###」に注射を打ったとさ~♪
  • 「イタコ」が~♪「###」の霊と話したとさ~♪
  • 「生霊」が~♪「###」にとりついたとさ~♪
  • 「家政婦」が~♪「###」の部屋を覗き見たとさ~♪
  • 「幸福の梟」が~♪「###」に祝福を与えたとさ~♪
  • 「サイコ」が~♪「###」を殺したとさ~♪
  • 「狼少年」が~♪「###」を人狼に仕立てあげたとさ~♪
  • 「狼少女」が~♪「###」を市民に仕立てあげたとさ~♪
  • 「妖術師」が~♪「###」を占ったとさ~♪
  • 「爆弾狂」が~♪「###」に爆弾をしかけたとさ~♪
  • 「子狐」が~♪「###」を占ったとさ~♪
  • 「九尾の狐」が~♪「###」を襲撃したとさ~♪
  • 「純愛者」が~♪「###」を愛するようになったとさ~♪
  • 「テレパシスト」が~♪「###」と通じ合ったとさ~♪
  • 「ゾンビ」が~♪「###」を感染させたとさ~♪
  • 「サンタ」が~♪「###」にプレゼントを贈ったとさ~♪
  • 「復讐者」が~♪「###」を仇敵に指定したとさ~♪
 
通常、詩人は初日の夜の行動は歌いません。しかし、酔っ払いなどが絡むと初日夜にやるべき行動が2日目、3日目に歌われることがあります。生霊・番犬・純愛・テレパシストがつき先を選ぶことなどです。
怪盗・キューピット・悪女は酔っ払いと一緒に使えないので、これらの役職が歌われることはありません。