lynxと申します。

以前、某ブログでクワガタの飼育記録を書いていたんですが、写真を縮小したりしないといけなくて、仕事も忙しい時期と重なりやめてしまいました。今回は心機一転、なるべく長く続けていこうと思います。

 

初回から申し訳ないですが、以下の理由で今年は飼育数を減らさないといけなくなりまして。

 

①2023年にブリードした今年羽化してくる個体数がかなり多い

②会社で部署異動となり、これまでより時間を掛けられなくなった

③ここ数年、クワガタでお金を使いすぎ

 

断腸の思いながら、今後2〜3血統に絞っていきたいと思います。

 

そのような中、ペアリングを開始しました。

 

 

次回に続く