∂すい臓がんで死去の作家・山本文緒さん、死後に自著の贈賞式が行われる…インスタで報告 | lyntopaz

lyntopaz

ブログの説明を入力します。

∂808Somethin2loveへ

(Lynブログ)

 

                 

∈画像∧クリックしてね! 

🔄画像∧は、このサイトより引用 

 

∂seesaaブログ                                                        

 ∈画像£をクリックしてね!  

🔄画像£は、フリーフォト引用     

 

 

  

♫Get Lucky (Live Grammy)

∈画像§クリックして! 

🔄画像§はフリーtiffより引用 

 

 

∈Lyn財団への道

 

∈画像⌘クリックしてね!

🔄画像⌘は、フリーフォト引用

 

 

 

 

∂すい臓がんで死去の作家・山本文緒さん、死後に自著の贈賞式が行われる

…インスタで報告

 

∈画像①クリックしてね!

🔄画像①は、このサイトより引用

 

 

∂今月13日に58歳で死去した直木賞作家の山本文緒(やまもと・ふみお、本名・大村暁美=おおむら・あけみ)さんの公式インスタグラムが関係者によって25日に更新され、昨年9月に発表した長編小説「自転しながら公転する」→

 

  

 

 

∂自転しながら公転する

Tankobon Hardcover

by 山本 文緒  (著)

 

∂解説

【中央公論文芸賞受賞作! 】
【島清恋愛文学賞受賞作! 】
結婚、仕事、親の介護、全部やらなきゃダメですか
共感と絶賛の声続々! あたたかなエールが届く共感度100%小説! 

 

∂読者レビューより引用・編集

久しぶりの山本文緒の作品、読中なぜか気になったことがプロローグ、エピローグで
やっと納得できた、感情豊かな都、冷静な寛一、「明日死んでも百年生きても
触れたいのは彼だけだった」という都の言葉は強烈、そして最後に結婚する娘
に言う言葉がかっこいい「別に幸せになろうとしなくてもいいのよ、幸せにな
らなきゃって思いつめるとちょっとの不幸が許せなくなる、少しくらい不幸で
いい、思いどうりにならないものよ」作者は作品を通じて読み手に素敵な言葉
を与えてくれる、今回も期待を裏切らない作品。
東京で働いていた32歳の都は実家に戻り、地元のモールで店員として働き始めるが…。
恋愛、家族の世話、そのうえ仕事もがんばるなんて、そんなの無理! 
答えのない問いを生きる私たちをやさしく包む物語

 

 

∂Product description

内容(「BOOK」データベースより)

東京で働いていた32歳の都は、親の看病のために実家に戻り、近所のモールで働き始めるが…。恋愛、家族の世話、そのうえ仕事もがんばるなんて、そんなの無理!誰もが心揺さぶられる、7年ぶりの傑作小説。

著者について

1962年神奈川県生れ。OL生活を経て作家デビュー。99年『恋愛中毒』で吉川英治文学新人賞、2001年『プラナリア』で直木賞を受賞した。著書に『あなたには帰る家がある』『眠れるラプンツェル』『絶対泣かない』『群青の夜の羽毛布』『落花流水』『そして私は一人になった』『ファースト・プライオリティー』『再婚生活』『アカペラ』『なぎさ』など多数。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

山本/文緒
1962年神奈川県生れ。OL生活を経て作家デビュー。99年『恋愛中毒』で吉川英治文学新人賞、2001年『プラナリア』で直木賞を受賞した。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

→の贈賞式が行われたことなどが報告された。  インスタでは、山本さんの笑顔の写真とともに生前書き残した受賞の言葉、副賞のジュエリーなどの写真が掲載され、「先週の金曜日は谷崎潤一郎賞と中央公論文芸賞の贈呈式でした。本来なら当日会場で受取る小冊子と副賞のミキモトオリジナルジュエリーをご無理を言って、事前に届けていただき、病床の山本さんに見せることができました。関係者のみなさまありがとうございました」と、記された。

 

 

∂山本文緒のおすすめランキング

 

∈画像②クリックしてね!

🔄画像②は、このサイトより引用

∂山本文緒本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∞justlike Starting Over Lyn  

 

∂Cloud Founding

 

∈画像∞クリックしてね!

🔄画像∞はフリーgifサイトより引用

 

∂星つむぎの村

∈画像∪クリックしてね!

∈画像∪は、このサイトより引用

 

∂Lyn

StartingOver 2021

 

♫Chic 2013 iTunes Festival

 

 

♫While my Guitar gently Weeps

 

∈画像☆クリックしてね!

∈画像☆は、ウィキペディアより引用

 

 

£python生みの親 グイド・ヴァンロッサムブログ

∈画像Åクリックしてね!

🔄画像Åは、このサイトより引用

 

 

  

 

∈画像クリック

🔁開けゴマ  

Open Sesami