いじめは遺伝2 | ☆メリ☆のブログ

いじめは遺伝2

前回書いた少年A

習い事がウチの子と同じで

習い事の後は皆で5分位

敷地内で鬼ごっこをして帰るのが日課です

でもその日は

少年Aのお母さんがお迎えを忘れて

鬼ごっこが長引いてしまい

私が少年Aのお母さんに連絡をしました

我が家は習い事の後に予定があった為

早く帰りたかったけど

又嫌味連呼の長文LINEが面倒だったので

少年Aのお母さんが来るまで

一緒に待ってました

他のお母さんが我が家の予定を知って

気に掛けてくれて

帰ろうとしたら

少年Aのお母さんが登場!

歩道で彼女と話をしてたら

歩道でも鬼ごっこが始まり

私は

「ここは道路だから他の方のご迷惑になるから止めようねー」

って言ったら

少年Aは「ここは道路じゃ無いよ!だからやっても良いんだよ!」

って言い

私は「ごめんね、間違えたね。 道路じゃ無くて歩道だね。迷惑になるから止めよう」

と言い直したら

少年Aは「道路じゃ無いもん。道路じゃ無いからやって良いんだもん」

と言い聞く耳持たず…

内心

この糞ガキもやもや

って思ったけど

私、こいつもぉ〜無理プンプン

少年Aのお母さんは何も言わず

四十過ぎで結婚し

その後出産して

心に余裕があるのかな??

10歳以上も歳の差ある私は

心にゆとりが無さ過ぎるのかな?

私はまだまだ未熟なのかな!?

って思っちゃいました💦


写真はウチのおチビが

私のスマホで撮った写真

何かこの写真見ると元気になるのでピンクハート

この写真見て心を落ち着かさなきゃ照れ